#今一番欲しいもの 三段咲き福寿草も一部の苗が開花 | Coccoちゃんのブログ2

Coccoちゃんのブログ2

普段の出来事や趣味の園芸を書いています。

こんばんは。


ヤフーショッピングから、北海道の園芸店から、三段咲き福寿草の苗を昨年秋と今年1月に2苗ずつ注文して購入しました。


日曜日は晴れましたので、午後1時過ぎに見ましたら、秋に購入しました、三段咲き福寿草の1苗が開花しました。


今年1月に購入して、2月に植えました、三段咲き福寿草は、発芽して成長しています。ちょっとだけ開花しました。

三段咲き福寿草は、江戸時代から栽培されていますが、あまり普及が少なく流通数も少ないです。販売店も限られ、市販の福寿草より、少し高いです。


今一番欲しいもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する