#思い立ったら即行動派 レースカーテンを交換 三段咲き福寿草を届きました! | Coccoちゃんのブログ2

Coccoちゃんのブログ2

普段の出来事や趣味の園芸を書いています。

こんばんは。


予約投稿しています。


日曜日の夕方に自宅の窓に暗くなりましたので、シャッターを閉めた時にレースカーテンが一部が裂けていましたので、買い置きしていましたレースカーテンに交換しました。

交換する前のレースカーテンです。


交換しましたレースカーテンです。
新しいレースカーテンは、テイジンのテトロン UVカットカーテンです。


南側の窓に交換しましたが、東側の窓も同じレースカーテンを付けてましたが、裂けていませんでしたが、同じ柄にした方が良いので レースカーテンを交換しました。



思い立ったら即行動派

 2月になってから、ヤフーショッピングから北海道の園芸店から、珍しい福寿草を注文しました。


日曜日の夜に届きました。

箱から開けました。



休眠期になっていますので、ポット苗に土だけで、芽が発芽していません。
ちょっと掘り起こしますと芽が有りました。

注文しました時の画像です。
三段咲き福寿草は、江戸時代から栽培されていますが、あまり流通されていないので、品数が限られています。
開花が3月後半から4月と、通常の福寿草より開花が遅い品種です。


 








 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する