#休日の過ごし方は 手摺りにソーラースポットライトを取り付ける下準備 | Coccoちゃんのブログ2

Coccoちゃんのブログ2

普段の出来事や趣味の園芸を書いています。

こんにちは😃


昨夜にヤフーショッピングから注文しましたソーラースポットライトが届いて、組み立ててから、試しに点灯しました。




翌朝から、晴れましたので、☀ソーラースポットライトをテラスに出して、太陽パネルに充電しています。


午後から、手摺りに取り付ける下準備をしました。


ワイヤーラティスワイドと端材の木材に茶色のスプレーを吹き付けて、乾いてから木ねじを締めてから、雨除けの透明なアクリル板を付いています。


太陽パネルを仮置きしてから、撮りました。


来週の週末に天気が良ければ、実家に出掛けて取り付ける予定でいます。


休日の過ごし方は

 日曜日の午前中は、福寿草の名称を調べ方をしていました。

Google検索から、「珍しい福寿草」と検索して、岩崎園芸と園芸ネットと楽天市場の片岡笑幸園の販売店から調べてみましたら、ほとんど聞いたことがない名称がたくさん有りました。

現在販売されている名称と売れ切れした名称、過去に販売されていた名称で、今は販売されていない名称、交配して、新たに販売されている名称などを、レポート用紙に書き写していました。


ちなみに過去購入しました名称は、白宝、紅福、秩父紅、三段咲き福寿草、ミチノク福寿草と市販されている福寿草、フキタンポポ(キク科)を買いました。

 

 土曜日にシャトレーゼ岩沼店から 季節限定 苺クラシックジョコラのショートケーキ🍰を買いました。

夕食後に食べました。


甘さが控えめのショートケーキ🍰でした。


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する