#今日の天気は快晴でした。 ここなぎの花苗が届きました。 | Coccoちゃんのブログ2

Coccoちゃんのブログ2

普段の出来事や趣味の園芸を書いています。

こんにちは😃


今朝から、快晴になりました。朝方に半袖では、肌寒いですが、午前9時には、気温が上がりましたので、丁度良い日になりました。

朝晩は、気温17度前後になりますので、月曜日から長袖に着ようと思います。


日曜日は、午前9時半頃に、ヤフーショッピングから、ここなぎの販売店に、花苗を注文したのが、届きました。


段ボールから開けたの様子です。


段ボールから花苗を開けて、玄関先で、並べました。
花苗を傷まないように、新聞紙で1苗ずつ包んでいます。

新聞紙の包んでいましたのを外しました。
今回、注文しました花苗は、

サルビア グレッギー アジストリップス
2苗
高性コスモス イエローキャンパス
4苗
になります。



高性コスモスは、秋咲きに咲きますコスモスです。
自宅から離れた場所に、花壇に植えしました、

10月頃に咲きますコスモスです。






サルビア グレッギー アジストリップスは、過去にも2回注文しています。


5月に届きました時より、今回は、背丈が30センチを超える苗の届きました。


植える予定は、未定です。

数年前から、流通していますが、宮城県の園芸店やホームセンターには、まだ置いていませんが、ネットショッピングから在庫が有れば、注文可能な花苗です。


昨年に植えました、サルビア アジストリップスの花が咲きました時の様子です。
紫色と白色の花がツートン咲きになります。


今日の天気は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する