今年の咲きました。”すかし百合が咲いています。” | Coccoちゃんのブログ2

Coccoちゃんのブログ2

普段の出来事や趣味の園芸を書いています。

こんばんは!

予約投函をしています。

自宅から離れている花壇にすかし百合の球根を植えています。

過去のブログを投函しましたのでリブログします。

花壇の草取りに来た時に、今年もすかし百合が咲き始まりましたので、撮りました。

オルレアが咲き終わり頃にすかし百合が咲き始まりました。

後ろにガウラの白鳥草が咲いています。
こちらのすかし百合の球根を現在は販売終了になりました。
名称は、スカシユリゲリットザルム


すかし百合は、球根を植えてから、定期的に草取りするくらい程度で、毎年咲いています。あまり手間がかからない植物です。