中折れ帽 完成 | 台東区三ノ輪のかぎ針編み教室 Cocco color  

台東区三ノ輪のかぎ針編み教室 Cocco color  

かぎ針編み初めてさんのお教室です
かぎ針の持ち方からレッスンしましょう〜

こんばんは!

三ノ輪のかぎ針編み講師coccoです。


梅雨の中休み?
思わず空を見上げてしまうくらいいい天気でしたね~太陽
夏に向かって 筋トレをはじめなくちゃ(笑)


先日から編み始めた帽子が編みあがりました。

中折れハット

夏といえば、今まではアンダリヤで編んだものが多かったのですが
今年は横田さんのクラフトクラブで編んでみました。



アンダリヤよりも 麦わら帽子に近い感じですね。
ただ、何回か解いたため
平打麺が細いちぢれ麺のようになってしまい
そのちぢれたまま編み進んだので・・・
本当はもっと綺麗な編み地になったのかも(笑)


アップ

所々 色が違うのは 思いっきりスプレー糊を吹きかけてしまい
まだ 乾いていない為です汗
多分 明日には乾いている事を信じます。




アンダリヤのようなテカリ?がなくて自然な風合いになります。
これからも 色々な糸を試していきたいですね!
かぎ針6号で、2玉と少し。


後は首の日焼けを防ぐショールを編む予定ですおんぷ






6月のお教室