旗当番 | こっこのベビードレスと子供服

こっこのベビードレスと子供服

ベビードレスとケープを作ってます

ふたりの孫の誕生
その時作った あの優しい感覚が忘れられず
癒やされた感覚が忘れられず
作ってます

雨が続いてます☔️

でも気温が低くて身体が楽だ!と

言ってます口笛


身体は正直ね〜🌡

1度、2度下がっただけでも

楽だと思う


7月初め

ちゃーゃんに頼まれて

今まで放置していたバック

夏休みが終わったら必要なバック


このびわ湖地方は旗当番と言う物がある

小学生の登校時

お母さんが旗を持って通学路の

安全確認を

当番制でしています


ちゃーゃんが小学生の頃

私も旗当番しました〜


その旗を入れるバックが古くなったので

新しくしたいと❣️


1個見本に作ったら

案外可愛くできました飛び出すハート


見本のバックとサイズも形も

ほぼほぼ同じなのに

生地が変わるだけで

可愛さアップしました〜飛び出すハート





ポケット無し

玄関ドアのノブに掛けられるので

持ち手は少し長め

この長さ肩掛けに丁度良かったw


これにポケット付けて

個人的に欲しいなと思ったわw


今夜ちゃーゃんチェックが入ります♪

後1個同じ物作ります














ご訪問ありがとうございます😊