ショートケア、作業療法にいってきました。

今回はダイエットプログラム。
といってもダイエットにはふれず

講師の看護師さんの食生活を話していただきました。

今日の食事は明日の自分を作るんですドキドキ

感謝して食事をとる
楽しく食事をとりましょうと。

食生活を見直さないとダイエットはできない
バランスよくとる

まず一つやってみるビックリマーク
習慣が変わる
変わったらもう一つやってみようドキドキ

と、言われました。



常備食でいいものニコニコ

鶏レバー
オクラねばねば系
玄米
ひじき
高野豆腐

味噌汁




おなかすいたときに味噌汁はいいそうです。合格

野菜、海藻は毎日とって
乾物もいいそうです


摂食について相談しました。

食事の時間を朝8時昼12時夕19時
と決めた時間にとるといいそうですドキドキ



毎日一つ夢中になれることをしてみるドキドキ

できなかったら今日は無理な日なんだと受入れることが大切音譜


過食したら後悔しない
その分動けばいい音譜

動けないなら明日控えればいいとドキドキ


他にもためになることがいっぱい!!





またupしますニコニコ