明るく楽しく過ごす。
不安なんか全然感じずに、ただ幸せに毎日を生きる。
いつもそう出来たら良いのに。
最近、ずっと胸の奥が暗い。
楽しいひと時を過ごしても、終わればすぐに黒に染まる。
大切だと思える人に会っている時ですら。
ずっと、迷路のような所をグルグル回っているような感覚。
暗い、暗い、闇の中の出口の見えない迷路。
道標も光も無くて、どこを歩いているのかも分からない。
そんな、原因の分からない不安が心を満たしている。
・・・いや、本当は。
原因は分かっているつもり。
多分、怖い。
遠くに行くのが。
離れ離れになるのが。
傍に居られなくなるのが。
それでも、自分に言い聞かせる。
大丈夫だよ、と。
だって、どうしようも無いのだから。
あたしが弱気になってどうするんだって。
自分に叱咤する。
大丈夫。
怖くなんかない。
今感じている恐怖は、ただの幻覚だ。
時が過ぎれば、きっと元に戻る。
強く、いないと。