今日はGWが明けて最初の週末です。

 

コロナ対策でテレワーク勤務になってから、ほぼ一日自宅にいます。

 

換気のため窓を解放していると、最近暖かくなってきたせいか虫が部屋に侵入してきます。

 

ベランダに干した布団にはカメムシ着いてました。

 

虫コナ〇ズを買いにアパートの玄関を出ると、引っ越し業者のトラックが3台ありました。

 

3月~4月が引っ越しシーズンですがコロナのせいで時期がずれたのかも。

 

近所のスーパーに入ると混雑していて、GW期間中よりも明らかに3密化が進んでいました。

 

危機感が徐々に薄れています。

 

 

話しは変わりますが、昨日実家の母から携帯メールが届きました。

 

父が胆管がんで亡くなってまる8年、お墓参りにいってきたと。

 

いつもならGWに帰省してお墓参りするのですが今年はできませんでした。

 

父の命日も忘れていて、まったく親不孝な息子です。

 

先日ニュースで、高級料亭やレストランが営業自粛をしている影響で、高級食材が割安で購入できるといっていました。

 

ネット通販サイトを見て人気があった、静岡のクラウンメロンを注文し実家に送りました。

 

今日の母の日には間に合いませんが美味しいメロンが早く届いてほしいです。

 

仏壇と、食卓に置いている父の写真にお供えしてくれると思います。

 

来月の父の日は、山形の佐藤錦を送る計画です。

 

帰省の費用が浮いたので、その分買い物して少しでも経済を回したいです。