すっかりご無沙汰してます。

※神社名が間違っていたので訂正しました(「秩父神社」→「三峯神社」)

 

前回投稿後、8/2から突如腫瘍マーカーCEAが上昇し基準値を超えてしまいました。

 

その後キイトルーダを2回投与(31,32回目)しこのまえの金曜日に基準値を下回りました。基準値5.0にたいしてたかだか8.4ですが、3年以上平常値だったのでまた再発か?と不安の日々でした。

 

平常値に戻り、同じ病院に通うガン友さんと売店のコーヒーで祝杯をあげました。ありがたいことです。しばらく平常値が続き気が緩んできたところで神様がガツンと気合を入れてくれたのか、これからはまじめに生活しようと思います。

 

改元から始めた御朱印巡りも、関東圏から東北や北陸、近畿・中国地方にも足を延ばすようになりました。メインは参拝であり、神様仏様とご縁を結ぶこと。その証としての御朱印です。

 

手と手を合わせ目を閉じてがんが治ることを祈る、これだけで気持ちが落ち着きます。地方に行くと歩行距離が延びそのおかげで体力が付きました。

以前は1万歩でクタクタ、リンパ浮腫の右太ももは浮腫み、蜂窩織炎なのか赤い蚯蚓腫れができました。(2~3日で元に戻りますが)

今では2万5千歩いても浮腫むことがなく筋肉痛もありません。筋肉をつけると浮腫まなくなるというのは本当ですね。体重も5キロ落ちて体が引き締まったようです。

 

スマホで撮った画像です。

 

三峯神社です。こんな秩父の山奥によくこれだけ立派な社殿を建てたものですね。

 

数年前、突如として拝殿前の石畳に龍が現れたそうです。水をかけると綺麗に見えます。

 

ご神木を手で触れることができます。

 

奥の院へ向かう途中です。思ったより遠そうだったので途中で折り返しました。霧がかかり視界には僕一人、別世界へ迷い込んだ気分です。

 

川越氷川神社の裏の小川です。川越氷川神社は女性に大変人気があるようです。徒歩圏内に喜多院(五百羅漢で有名)や菓子屋横丁があり、このあたりは観光の名所です。

 

新倉富士浅間神社です。このアングルで桜の写真が有名ですね。富士山麓には北口本宮浅間神社など、巨木の原生林に囲まれた美しい神社がたくさんあります。

 

こちらは滋賀県、琵琶湖の東にあるお寺です。たくさんのお地蔵様が。

 

こちらは福井にある永平寺です。荘厳な雰囲気は、私が訪れた寺院神社の中で別格でした。

 

この永平寺の鐘はとても有名です。あの、ゆく年くる年で使われている鐘です。僕が子供の頃はNHKも民放も雪の中、下からのアングルで鐘を突く様子をゆく年くる年で放送していましたね。

 

こちらは京都の日本海側にある元伊勢籠神社を訪れたとき。近くにケーブルやリフトがあり山頂へ登ってみました。天野橋立です。

リフトで降りると気持ちよいです。

 

天野橋立は徒歩40分ほどで渡れます。砂浜から見る海が綺麗でした。

 

こちらは渡ってすぐ近くにあった寺院。木に何がぶら下がっているかと思ったら、扇形のおみくじでした。

 

こちら側にもケーブルとリフトがあり登ってみます。反対側とはまた違う見え方。写真の向かいの山には先ほど降りてきたリフト・ケーブルが見えますね。

 

こちらもリフトで下山しましたがとても気持ちが良かったです。

 

 

■腫瘍マーカ
【上限値 CEA:5.0、CA19/9:37.0】
2016/06/16 CEA:7.0、CA19/9:16.9 
2016/06/23 抗がん剤初回投与 (1)
2016/07/14 CEA:3.8、CA19/9:13.2 (2)
2016/08/03 CEA:4.1、CA19/9:13.8 (3)
2016/08/26 CEA:4.9、CA19/9:15.1 (4)
2016/09/16 CEA:4.7、CA19/9:15.1 (5)
2016/10/07 CEA:3.7、CA19/9:14.6 (6)
2016/10/28 CEA:3.5、CA19/9:14.6 (7)
2016/11/18 CEA:2.8、CA19/9:14.4 (8)
2016/12/09 CEA:3.0、CA19/9:13.4 (9)
2016/12/27 CEA:3.3、CA19/9:15.1 (10)
2017/01/20 CEA:3.1、CA19/9:13.3 (11)
2017/02/10 CEA:2.9、CA19/9:12.8 (12)
2017/03/03 CEA:3.3、CA19/9:12.7 (13)
2017/03/24 CEA:3.2、CA19/9:13.6 (14)
2017/04/14 CEA:3.3、CA19/9:13.3 (15)
2017/05/02 CEA:3.2、CA19/9:12.3 (16)
2017/05/26 CEA:2.8、CA19/9:11.6 (治療Skip)
2017/06/09 CEA:2.2、CA19/9:10.3 (治療Skip)
2017/06/13 CEA:2.5、CA19/9:10.2 (17)
2017/07/04 CEA:2,3、CA19/9: 9.9 (18)
2017/07/28 CEA:2.7、CA19/9: 9.5 (19)
2017/08/18 CEA:2.3、CA19/9: 9.5 (20)
2017/09/07 CEA:2.0、CA19/9: 9.7 (治療Skip)
2017/09/29 CEA:2.4、CA19/9:11.3 (治療Skip)
2017/10/20 CEA:3.0、CA19/9:12.2 (21)
2017/11/10 CEA:3.0、CA19/9:12.8 (22)
2017/12/01 CEA:2.8、CA19/9:11.8 (23)
2017/12/22 CEA:2.3、CA19/9: 9.6 (治療Skip) 
2018/01/12 CEA:2.4、CA19/9:10.6 (治療Skip)
2018/02/02 CEA:2.9、CA19/9:11.1 (治療Skip)
2018/02/23 CEA:3.6、CA19/9:11.5 (24)
2018/03/16 CEA:???、CA19/9:???? (治療Skip)
2018/04/06 CEA:3.4、CA19/9:12.7 (治療Skip)
2018/04/27 CEA:3.6、CA19/9:12.7 (治療Skip)
2018/05/18 CEA:3.5、CA19/9:12.5 (25)
2018/06/08 CEA:???、CA19/9:???? (治療Skip)
2018/06/29 CEA:3.6、CA19/9:12.9 (治療Skip)
2018/07/20 CEA:3.6、CA19/9:12.2 (治療Skip)
2018/08/10 CEA:???、CA19/9:???? (26)
2018/08/31 CEA:3.8、CA19/9:13.3(治療Skip)
2018/09/21 CEA:???、CA19/9:????(治療Skip)
2018/10/12 CEA:3.5、CA19/9:13.6(治療Skip)
2018/11/02 CEA:3.0、CA19/9:13.2 (27)
2018/11/21 CEA:3.2、CA19/9:14.1 (治療Skip)
2018/12/14 CEA:3.1、CA19/9:14.2 (治療Skip)
2019/01/04 CEA:3.2、CA19/9:13.3 (治療Skip)
2019/01/25 CEA:3.3、CA19/9:12.8 (28)
2019/02/15 CEA:3.3、CA19/9:13.2 (治療Skip)
2019/03/08 CEA:3.1、CA19/9:12.4 (治療Skip)
2019/03/29 CEA:3.3、CA19/9:12.1 (治療Skip)
2019/04/19 CEA:3.4、CA19/9:14.1(29)
2019/05/10 CEA:3.4、CA19/9:12.9(治療Skip)
2019/05/31 CEA:4.0、CA19/9:11.9(治療Skip)
2019/06/21 CEA:3.7、CA19/9:11.1(30)
2019/07/12 CEA:3.9、CA19/9:11.1(治療Skip)
2019/08/02 CEA:6.3、CA19/9:11.1(治療Skip)
2019/08/23 CEA:8.4、CA19/9:13.4(31)
2019/09/13 CEA:7.7、CA19/9:13.2(治療Skip)
2019/10/04 CEA:6.2、CA19/9:12.1(32)

2019/10/25 CEA:4.9、CA19/9:12.4(治療Skip)