ご無沙汰しております。

 

前回の投稿からあっというまに1ヶ月。

 

この間に、関西を直撃した巨大台風、北海度の大地震、不幸な出来ことがありました。

 

そんな中、大阪なおみ選手の優勝はうれしいニュース。

 

かと思えば、今週に入り、樹木希林さん、山本KID選手と、立て続けに訃報がありました。

 

希林さんは、全身がんを告知されてから5年くらいたちますかね。

告知後、より精力的に映画に出演し、数々の名作を残されました。

その活躍ぶりから、がんは治ったのだと勝手に思い込んでいました。

本当に残念です。

 

残された時間を女優として完全燃焼したのですね。

俳優は、映画という形で生きた証を残すことができて羨ましと思いました。

 

 

山本KID選手は、格闘技好きの方ならみなさんご存じのはず。

身長は161cmしかないのに、総合格闘技の世界でトップを争った勇猛果敢な男です。

1ヶ月くらい前だったか、がん闘病をSNSで告知されたばかりなのに、あまりに急でショックでした。

 

報道によると、2年前に胃がんが見つかり、すでに進行した状態だったとのこと。

抗がん剤治療も受けていたようですね。

まだ41才で、本当に残念です。

 

 

格闘家といえば高山善廣さんはご存じでしょうか。

ドン・フライとの試合は伝説となっています。

 

今年、試合中に頸椎完全損傷という重症を負い、首から下が動かなくなりました。

今の医療技術では回復はできないそうです。

 

それでも、最後のリングは自分の足で降りたいと(事故時はタンカで運ばれました)、必死にリハビリに励まれております。

偶然にも、アメブロで記事を書かれていることを最近知りました。

今後のリハビリには莫大な費用がかかるようです。

もしよければ治療費のご支援をお願いします。↓

https://ameblo.jp/takayama-do/entry-12404428747.html

 

 

僕はと言えば、前回投薬後から倦怠感が強くなり、会社に遅刻したり、休んだりすることがありますが、まぁなんとか仕事を続けています。

 

体が重いと言って横になっていると、1日中でも寝てしまうので、仕事がちょうどよいリハビリになっています。

 

気持ち的にも重いというか、無気力になったり、感情の起伏があったり、うつになったのかと不安でしたが、たまたま同じキイトルーダの治療をしているブロガーさんの記事を最近読んでみたら、倦怠感を回復させるために飲んでいるステロイド剤(プレドニン)の副作用として同じ症状が書かれていました。

 

原因らしきものが分かっただけでも少し気分が楽になりました。

 

明後日は通院日で、CT検査の日です。

検査に異常がでませんように。

 

 

■腫瘍マーカ
【上限値 CEA:5.0、CA19/9:37.0】
2016/06/16 CEA:7.0、CA19/9:16.9
2016/06/23 抗がん剤初回投与
2016/07/14 CEA:3.8、CA19/9:13.2
2016/08/03 CEA:4.1、CA19/9:13.8
2016/08/26 CEA:4.9、CA19/9:15.1
2016/09/16 CEA:4.7、CA19/9:15.1
2016/10/07 CEA:3.7、CA19/9:14.6
2016/10/28 CEA:3.5、CA19/9:14.6
2016/11/18 CEA:2.8、CA19/9:14.4
2016/12/09 CEA:3.0、CA19/9:13.4
2016/12/27 CEA:3.3、CA19/9:15.1
2017/01/20 CEA:3.1、CA19/9:13.3
2017/02/10 CEA:2.9、CA19/9:12.8
2017/03/03 CEA:3.3、CA19/9:12.7
2017/03/24 CEA:3.2、CA19/9:13.6
2017/04/14 CEA:3.3、CA19/9:13.3
2017/05/02 CEA:3.2、CA19/9:12.3
2017/05/26 CEA:2.8、CA19/9:11.6(治療Skip)
2017/06/09 CEA:2.2、CA19/9:10.3(治療Skip)
2017/06/13 CEA:2.5、CA19/9:10.2
2017/07/04 CEA:2,3、CA19/9: 9.9
2017/07/28 CEA:2.7、CA19/9: 9.5
2017/08/18 CEA:2.3、CA19/9: 9.5
2017/09/07 CEA:2.0、CA19/9: 9.7(治療Skip)
2017/09/29 CEA:2.4、CA19/9:11.3(治療Skip)
2017/10/20 CEA:3.0、CA19/9:12.2
2017/11/10 CEA:3.0、CA19/9:12.8
2017/12/01 CEA:2.8、CA19/9:11.8
2017/12/22 CEA:2.3、CA19/9: 9.6(治療Skip) 
2018/01/12 CEA:2.4、CA19/9:10.6(治療Skip)
2018/02/02 CEA:2.9、CA19/9:11.1(治療Skip)
2018/02/23 CEA:3.6、CA19/9:11.5
2018/03/16 CEA:???、CA19/9:????(治療Skip)
2018/04/06 CEA:3.4、CA19/9:12.7(治療Skip)
2018/04/27 CEA:3.6、CA19/9:12.7(治療Skip)
2018/05/18 CEA:3.5、CA19/9:12.5
2018/06/08 CEA:???、CA19/9:????(治療Skip)
2018/06/29 CEA:3.6、CA19/9:12.9(治療Skip)
2018/07/20 CEA:3.6、CA19/9:12.2(治療Skip)
2018/08/10 CEA:???、CA19/9:????

2018/08/31 CEA:3.8、CA19/9:13.3[New]