今日は雨・・・

こんな日は、ビールでも飲みながら、のんびり音楽を聴いて過ごすのもいいものです。

ささやかな贅沢です。照れる

最近よく視聴するのがライブビデオ(Blu-ray/DVD-Video)です。

好きなアーティストの生歌、息遣い、ライブ会場の独特の雰囲気を味わうことができます。

スピーカーを大音量にして聞きたいところですが、狭いアパートでは無理^-^;

そこで活躍するのがヘッドフォンです。


左が、AKG K712 PRO。
高かったですが、ボーナスで奮発して購入しました。
音質はピカイチです。

右が、SONYのワイヤレスヘッドフォン。
附属のプロセッサから無線で音声を飛ばします。
家の中なら聞く場所を選びません。


上段の小さい機器がワイヤレスヘッドフォンのプロセッサです。

しかも、9.1chサラウンド対応。

高価なサラウンドシステムを揃えなくても、狭い部屋でも、Dolby/DTSに対応した映画やライブビデオを楽しむことができます。


中段にあるのが、ユニバーサルプレーヤー OPPO BDP-103JPです。

これが優れもの

メディアは、Blu-ray、DVD-Video、DVD-Audio、SACD(Super Audio CD)、CD、AVCHDを再生可能。

USBインターフェイスを持ち、USBメモリ/ハードディスクを接続して再生することも。

ほぼすべての動画・音楽・画像フォーマット(32種類のファイル形式)に対応。

有線/無線LANインターフェイスも持っているので、パソコン内のデータを直接読みこんだり、YouTubeに直接アクセスして再生したり(簡易的なブラウザ機能を持っている)、ファームウェアの自動アップデートまでやってくれます。

最近よく耳にするハイレゾ(FLAC/DSF形式)音源も再生OK



良く見るライブビデオです。

右から、coccoのベストクリップ集、ベスト盤ライブビデオ。
Perfumeのsecond Tour、B'zのNISSAN STUDIUMライブビデオです。

今日は、coccoの曲で癒され、Perfumeのedge(⊿-mix)で、ひとり盛り上がりました。

まっ昼間からビールを飲んだせいか、今日はストーマ君もよく動きました。明日が不安・・・