一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター
高齢者指導カリキュラム履修
@尾張旭市@名古屋市守山区
@瀬戸市@長久手市
@オンライン
【いくつになっても身体の内側からイキイキと】
こっこ(とみながひさこ)
です🍎





今日は何でバランスボールが良いのか?を
お話したいと思います😊




【なんでバランスボール?】

バランスボールは
リハビリ用に作られた
運動器具🔴


だから!!
 

関節に負担が少なく
運動ができる!
年齢や性別に関係なく
子供から高齢者、産前・産後
私のように運動が苦手な人も
気軽に弾めます🔴



【どんな効果があるの?】

バランスボールに座ることによって
バランスを保とうと

自然と様々な筋肉が使われる

・バランス感覚アップ
・体幹強化
・筋力アップ
・歪んだ骨格整える
・姿勢改善



バランスボールで
弾んで有酸素運動することで🔴

・体力、気力アップ
・代謝アップ
・脂肪燃焼
・免疫力アップ
・自律神経整う
・生理痛、生理不順改善
・冷え性改善
・基礎体温アップ
・脳活性
・尿漏れ改善
・更年期障害予防
・肌ツヤアップ
・質の良い睡眠


など良いこといっぱい!








さらに産後のママには

こんな効果も🔴


赤ちゃんを抱っこしたまま一緒に弾める
赤ちゃんが良い負荷となりさらにエクササイズの効率アップ👶


赤ちゃんの寝かし付けに
→バランスボールの揺れは羊水の中に居ると時と同じ心地良さ。
赤ちゃんがリラックスして寝ちゃう👶
(※正しい姿勢、抱き方があります)



バランスボールエクササイズは
たたみ1畳分のスペースが
あればオッケー👍
室内で出来るから
天気に左右されない!!



まずは一度この
バランスボール🔴の上に
座ってみてください!
自然と動かずにはいられなくなる感じ
是非味わって🤭






オススメ記事をまとめました👇👇👇




参加希望・疑問・質問・不安等は
こちらまで👇
@139escmk
1対1でのお話が出来ます😊
お気軽にご連絡ください🍎