移植日から早いもので、あっという間に1週間。



この間基礎体温が高いこと以外は全部PMSと同じ症状があったくらいで、気持ちが乱されるようなことはありませんでした昇天昇天飛び出すハート





とはいえ判定日に丸腰で挑みたくはない。







というわけでBT6の夕方、フライング決行。



















安定の真っ白魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける














想定していたことなので特に動揺もせず

「明日転院したいから紹介状欲しいって伝えようかなー」

「来月美容医療予約しておこう」

「今度の飲み会辛いもの食べたいって言おう」

とほんとにびっくりするくらい通常稼働真顔スンッ











そして判定日当日。



よりによって前回の嫌なドクター、再び…凝視凝視凝視なんなの?私の担当なの?笑


この人相手に転院するって言いたくないなームキーケンカになりそうだし←

転院については受付のお姉さんに相談しよう。そうしよう。












病院「血液検査の結果はこちらです」












スッと差し出された結果の紙。

前日にフライングしていた私はもう結果を知っているえー鷹を括って陰性の結果を覗き込むと。

















hCG……33.5














………アレ??驚き驚き驚き



…………数値、出てる………???









病院「反応出てるので着床はしてますね。hCGは低い方ですが、あなたのご年齢だとだいたい6割の方が出産まで行かれます。」




初めて妊娠継続率について説明された滝汗滝汗

転院することしか考えてなかったので頭が真っ白のまま説明を受ける。




病院「10日後に胎嚢確認しますので、予約取ってきてください。薬はホルモンしっかり出てるので今回お出ししません。何か質問はありますか」


不安「………次回までに出血があっても出来ることはないですよね?」


病院「ありません(きっぱり)。ただ出血があったからと自己判断で陰性だと決めつけないで、ちゃんと来院してください」


不安「わかりました…」









それではお大事に。




KLCを出て駅までの道を歩く。


赤ちゃん、来てくれたんだ。

戻ってきてくれたのかな…悲しい悲しい










家に帰って(飲み会から帰ってきた)主人に用紙をみせると「おぉ…」と喜んでいましたが、

数値が低いからこれからどうなるか分からんよとすかさず釘を刺すわたし真顔真顔真顔

それでも着床が初めてのことなので主人なりに喜んでいるようでした(感情表現下手くそ爆笑)。








次回どうなる、胎嚢確認。




















※陽性判定をいただきましたが、まだまだ不安がありますので、クリニック卒業までこのカテゴリーにいさせてください。