というわけで、2度目の採卵です。


こちらを読み返して(記録大事)、

刺した時痛くなかったって書いてる…ニコニコ

と、わりと緊張せず加藤へダッシュ



受付で「麻酔はなしでいいです(キリッ)凝視」と伝え、10階で採血。

そのあと9階の待合室へ戻って血圧を測って待つものの、当日は混み合っていたからとにかくナースセンターへ呼ばれなかった驚き驚き

有給取ってたんでまあ急ぐこともないんだけど、とのんびり鬼滅。(堕姫かわいいなあ)



1時間ほど待ったところで呼ばれ、ナースセンターへ。

鼻スプレーとボルタレンを使用した日時を伝えるとベッドへ案内される。

術衣に着替えてベッドで休んでからもまあまあ待たされたのでまた鬼滅。

50分くらい待ってようやく呼ばれ、オペ室へ。

(体重計に乗って「えっ…」って声が出たのは秘密です)


担当の先生を見て、今回も痛いと評判の女医さんじゃなくてほっと胸を撫で下ろす。


まず卵胞の数確認のため、内診。

エコーを見ながらぽこぽこしてるなあとほっこりしていると



「本当に麻酔なしでいいの?」



と先生に言われる驚き驚き驚き驚き




いわゆる子宮系の痛みにはめっぽう弱いわたしネガティブ

なもんで、先生のこの発言にかなりビビる驚き




「…え、かなり刺すってことですか??」



ドキドキしながら聞くと、



……………うーん、麻酔行っとこう。」



と、刺す回数についてはスルー。

そして医師の判断により麻酔決定驚き凝視驚き



天使(看護師さん)が「歯医者さんで麻酔って使ったことありますかー?」と聞きてくるのでなんとか答えながら「痛いの??!そんなに痛いの!??」とビビるわし…昇天昇天昇天昇天




「はい、じゃあ今から麻酔入ります。画面見てて下さいねー」





針が膣を刺し、麻酔が注入される様子が映る。



いやいやいやいやいやいやいや



そうだよね?!麻酔って注射だよね??!!

前の診察で先生に「麻酔ってあの、胃カメラで言うと喉麻酔みたいなもんですか?」って聞いたら「うーん、人によっては、、そうね、効果ないひともいるよねー。でもまあ膣に直接注射するので、喉麻酔よりは効くと思います。」って言われて麻酔やめよって思ったんだわ!よだれよだれよだれ




それでもこの程度の痛みなら耐えられると思ったし、すぐ終わると思っていたのだけど。





「はーい、あと4回くらいいきまーす






嘘だろ?



この時点で白目。

これで効かなかったらほんとにどうしてくれるんだ??昇天昇天昇天昇天

本日の採卵は既に嫌な予感しかしない。というか、すでに嫌な目に遭っている凝視









この状態で、続きは次回。