くびわ♪♪ | せやねん。

せやねん。

ザ・プラン9が大好きです。

さらにこのごろは、バッファロー吾郎のお2人をはじめ、

西の笑か師の皆さんから目が離せません。

気負わず、気ままに、思ったコトや出会ったモノについて

書き綴っていきたいと思います。


3にゃんの首輪、だいぶボロボロっちくなりましたので、





おニュウですハート

ワンコの首輪は数も多くて、オサレなやつも多いんだけど、なんせ猫は。。。いくら室内飼いだとはいっても、あっちこっちもぐりこんだりするので、安全第一なのです。

昼間は3にゃんでお留守番なので、万が一首輪がどこかに引っかかっては大変あせる

だから、猫用の脱出機能は必須(ある程度の力でひっぱれば外れるもの)。

でもあまりカワイイやつがないので捜していたのです。


で、昨日映画を見た帰りに見つけたのがミサンガ。ビーズが編みこんであってカワイイんです。ただし結局はヒモなので。。。うーーーん。結んじゃうとキケンだなあガーン

考えた末、一部ゴムの部分を設けて、半分ハンドメイドで作ったのがこの3つです。

これなら引っかかってもダイジョーブ。


でも


首の後ろ側は、パンツ用のゴムが丸見えですよ。