昭和レトロな雰囲気を漂わせた前田珈琲明倫店がリニューアルオープンスター

平日限定のランチセットはお値打ちデスゾ(・ω・)/




〜モグモグ備忘録〜


2020年12月中旬の京都ランチレポでゴザイマス〜〜(-ω-)



この日は終い弘法の日やったので、買い物をしに京都へGOービックリマーク電車



純喫茶の本に載っていた、前田珈琲明倫店の

昔ながらのフレンチトースト花


今までに見たコトのないレトロなビジュアルが気になりましてねGキラキラ



。。。ってなワケで、ランチは

め〜っちゃ久しぶりに京都芸術センター内にある

前田珈琲明倫店




お店は右の教室にありますよんウインク


過去レポはコチラ


以前はよくリピってたんやけど、カフェ発掘の為に他店へ行ってたから約10年ぶりになってもーたぁ〜〜/(^O^)\ナンテコッタイ←akn




うさぴょんミッフィーの大好きな明倫店は、教室の面影を残しつつ、昭和レトロな雰囲気を漂わせたサロン風喫茶店。。。



おんやぁ〜はてなマーク 沈黙G



どこか違和感が。。。はてなマークえー?




2020年10月にリニューアルオープンしたようで、内装が変わっていたYOーー!ガーン




でもって、楽しみにしていた昔ながらのフレンチトーストがメニューからなくなっていたのよね〜ん(´;ω;`)ブワッ


※本店にはあるとの事デスヾ(*´∀`*)ノドキドキ




〜公式サイトより引用〜

前田珈琲 明倫店の20周年を記念して、 キッチンが現代アートに生まれ変わりました。

金氏徹平(現代美術家)と家成俊勝(建築家)が協同し、明倫店を舞台に現代アート作品tower(KITCHEN)をつくりました。

。。。だそうな〜(-ω-)







バスケボールバスケが壁に埋め込まれてたYOー笑


左にある

蛇口は捻らないでください


捻ったらホンマに水が出てくるんか聞けばヨカッター




スモークはスタッフさんが出して見せてくれました〜うさ・ペコおおきに!




平日限定のランチセット ドリンク付きで1000円


※2020年12月の価格です。



何と言っても本店のモーニングセットより

安い!ゲラゲラ拍手

平日ランチが断然お得に食べられマスよんウインク



ふわふわ焼き玉子サンドイッチをチョイスぺこハート

ドレッシングは野菜ドレッシングかごまドレッシングを選べますにっこり


サラダが付いてくるしサンドがボリューミーやぁ〜ビックリマーク爆笑




玉子はふわふわとしていて、きゅうりとマヨの王道組み合わせ指差し花

思わずニコっと笑みが溢れてしてしまうんよね〜えへマルキラ☆


バンズのパンはふかふかで柔らかくて

おいすぃ〜(๑´ڡ`๑) まいうー



隠し味にマスタードが入ってて、鼻にツンとくる辛さがクセになってまうわぁ〜




スペシャルブランド龍之介コーヒー


前田珈琲創業からブレンドされているコーヒーなんデスゾ(・ω・)/

普段コーヒーを飲まへんうさぴょんミッフィーでも、香りが良く程よい酸味で飲みやすくて美味しかった〜ニコシャボン玉



ゴチソウサマデシタ〜〜〜うさ・ペコおおきに!



今度は昔ながらのフレンチトーストを食べに本店へ伺いまーっす




店の外にあるレトロなオルガンと公衆電話は健在でヨカッタわさ〜笑い泣きキラキラ



正直言うと、アート壁が出来たコトによって店内が狭く感じられてしまって勿体ないのダヨGどーん

コロナ禍真っ只中やったから、お店の存続を考えてのアート壁に至ったんかなはてなマーク



昔のファンとしては願わくば、以前のスタイルに戻って欲しいわぁ〜〜泣くうさぎ



別腹スイーツ編に続く〜えへテヘ




インスタ 前田珈琲