2年越しのリターンズビックリマーク

喫茶 古良暮の週替わりごはんプレートにありつけたYO〜〜〜!!\(^O^)/アップアップ

 

 

〜モグモグ備忘録〜

 

2018年11月上旬の滋賀ランチレポでゴザイマス〜〜(-ω-)

 

 

パワースポットの竹生島を巡って午前中には今津港に戻り。

湖西線に乗って1つ手前の新旭駅で下車電車
 

 

田畑が広がる風景をテクテク歩いて約20分

どこか懐かしい雰囲気が漂う昭和レトロの人気カフェ

 

喫茶 古良暮(こらぼ)

 

 

竹生島巡りに合わせて、2年越しのリターンズとなりましたとさ〜ゲラゲラ

 


前回のレポはコチラ

 

前回ありつけへんかった人気の週替わりごはんプレートは、竹生島行きのフェリー船に乗る前に、週替わりごはんプレートを取り置きしてもらいましてーん爆笑

 

 

平日は空いてたんで予約不要やったかもしんないねー

 

 

 

そうそうビックリマークコレコレ〜〜!!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

木の温もりを感じられる昭和レトロな店内ラブ

 

 

どこか懐かしくほっこり〜とさせてくれる居心地の良い空間で、初訪問からのお気に入りなんよね〜

 

 

 

入り口付近は小さなカウンター席になってマスG

 

 

 

カウンター席の後ろになるテーブル席。

 

 

 

楽しみにしていた薪ストーブはまだで、少し早かったようでしてね。。。Gどーん
 

 

小さなストーブのほうは丁度点火したばかりだとかうーん

やっぱストーブが点火してる時のほうが雰囲気も良さげですなウシシ

 

 

 

 

 

隣のギャラリーでは古材の展示と作家さんの器や雑貨が販売されてマスよんウインク

 

 

 

メニュー表も載せてみる(・ω・)/

 

前回はサンドイッチをモグモグしたんやけど、メニューに載ってへんのでなくなったんかなぁ〜はてなマークうーん

 

 

 

今週のごはんプレートのおかずが書かれていますよんウインク

 

 

 

週替わりごはんプレート 1080円
ドリンク付きは1330円になりマスよんウインク

 

※2018年11月の価格です。

 

 

野菜中心のヘルシーおかずが小鉢に少しずつ入ってマスニコニコ

家庭的な優しいお味で美味しいんよね〜〜デレデレラブラブ

 

 

 
水はセルフサービスなのダヨ(・ω・)/
針江の湧き水やから、飲んでみると水がまろやかで美味し〜〜い照れ

 

 

 

かまどで炊かれたごはんが炊飯器に入れてあり、お代わりは自由〜ニコニコ

 

 

 

おこげが入ってるんやけど、コレがまたおいすぃ〜〜キャッ☆まいうー

 

美味しさのあまり、ついお代わりをしてしまったわさ〜←食いしん坊〜akn

 

 

 

具沢山の味噌汁はお出汁がきいていて、優しいお味でウマシキャッ☆まいうー

 

 

 

ココロとカラダに優しいランチを食べれて大満足やったわん照れ

ゴチソウサマデシタ〜〜〜うさ・ペコおおきに!

 

 

スイーツは注文してへんかったので次回やねっ

 

遠くてもまた訪れたいと思わせてくれるお店なので、湖西へ行く時にまた利用しまーっすビックリマーク爆笑

 

 

 

帰りの電車電車の時間まで、水がキレイな針江地区を少しだけブラッチング〜

 

iPhoneスマホバッテリーの残量が僅かやったんでコレだけしかない〜チューアセアセ

 

 

 

水はホンマにキレイやったわぁ〜キラキラキラキラ

 

 

自然と共存している針江では、週末にかばたツアーで見学(食事付き)が出来るんデスゾ(・ω・)/

 

 

 

帰りの電車電車はまさかの忍者列車!ガーン

走行してるのは草津線だけやと思ってたんで、嬉しいサプライズGキラキラ

 

 

 

安曇川駅まで貸切状態やったんで思わずパシャリカメラキラキラ

 

 


 

インスタ 喫茶 古良慕