2016年11月下旬の滋賀ランチレポでゴザイマス〜〜〜(-ω-)

 

 

メタセコイア並木道の紅葉を見に行った後、前からず〜っと行きたいと気になっていた新旭町にあるレトロなお店やじるし

喫茶 古良慕


 

ついに行ってきたど──────ビックリ\(^o^)/アップアップ

 

 

 

 

島村葭商店が100年以上かけて収集してきた古材、古建具、近江水屋箪笥などを扱う、レトロなギャラリー&カフェなのデスゾ(・ω・)/

 

 

 

 

外観からしてえぇ味が出ていてワクワクするわぁ〜〜(*'∀`*)v

 

 

 

 

情報誌や口コミで人気が広がったお店で、伺ったのは13時半くらいやったけどほぼ満席で賑わっておりましたゾー(ノ゚ο゚)ノ

 

店内は先客が帰られて落ち着いた頃にすかさずパシャリカメラ

 

 

 

 

木の温もりを感じられる昭和レトロな店内は、どこか懐かしくほっこり〜とさせてくれる居心地の良い空間照れWハート

 

 

都会のスタイリッシュなオサレカフェも好きやけど、こーいった場所もめっちゃ好きやったりするのダヨGハート

 

 

 

 

おお〜〜っビックリマークびっくり

薪ストーブが稼働してるぅ〜〜ワーイ
 

やっぱストーブが点火してる時のほうが雰囲気も良さげですなウシシ





本も自由に読めるようになってマスよんニコニコ

 



 


 

お目当てやった週替わりごはんプレートは残念ながら完売してたYOー笑い泣きハートブレイク

 

 

まぁ。。。

メタセコイア並木道の紅葉紅葉を優先したんやからしゃーないんやけどさっ苦笑

 

なので、季節替わりのサンドイッチをチョイスぺこハート

 

 




やじるしお水はセルフサービスでござるよ〜G






ごはんご飯はおかわり自由やって〜〜!!爆  笑

 

って、おかわりする程は食べれへんけど( ´艸`)笑←注文したのはごはんプレートとちゃうやんかぁ〜〜いっっグー




 

やじるし季節替わりのサンドイッチでゴザイマス〜〜〜ワーイマルキラ☆

 

プレートにサラダやさいサラダとちょこっとやけどおかずが乗ってるのんがありがたいデスなOK

 

 

 


やじるしサンドのお供に古良慕ブレンド珈琲コーヒーで〜好

 

コーヒーコーヒーはさっぱりとした軽い口当たりで飲みやすかったわんえへテヘ

 

 

 

 

 


ゴマがたっぷり入ったパンが軽くトーストされていて、サーモンと数種類の野菜とカマンベールチーズがサンドされてマスニコきらきら

 

 

コレはフツーにウマ〜やったんやけどね(-ω-)

嗚呼、、、ごはんプレートが食べたか....テリャァァッ(´・ω・)⊃︎━︎━︎━︎)゚Д゚)━︎グハァァッ

 

ゴチソウサマデシタ〜〜〜〜うさ・ペコおおきに!

 

 

 

 

食べ終わった後は隣にあるギャラリー室をウォッチング〜歩く

 

 

 

 

古材の展示と作家さんの器や雑貨が販売されてマスよんキラキラ☆

興味のある方は是非訪れてみて下さいね〜ウインク

 

 

 

 

看板の横に置いてある年代モノの電話が何気にえぇ味を醸し出してますなぁ〜:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ニャハ

 

今度はもう少し早く訪れてごはんプレートを食べにリベンジしまっす!(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

メモごはんプレートは予約で取り置きをしてもらえマスゾーOK

 

 

 

喫茶 古良慕 (きっさ こらぼ)
住所/滋賀県高島市新旭町旭460
TEL/080-9758-3780
営業時間/11:00~18:00
定休日/水曜日


お店のサイトはコチラ →