映画大好き主婦ライターのことです。

 

先にいっておきますびっくりマーク

 

今回ご紹介する『アベンジャーズ』は、タイトルにもあるようにマーベル・コミックの映画『アベンジャーズ』のことではありません。

まったくの別物です。

マーベルのほうの原題がMarvel's The Avengersとなっているのは、1998年に『アベンジャーズ(The Avengers)』が公開されているから。

 

えっ!そんな映画あったの?

と思うかもしれませんねアセアセ

 

あったんですよ!

知らなくても無理はない…

だって、ハッキリいって超駄作ですから笑い泣き

 

第19回ゴールデンラズベリー賞(ラジー賞)で、最低作品賞にノミネートされ、見事に最低リメイク&続編賞を受賞しているくらいの作品です王冠1

 

*ゴールデンラズベリー賞とは、アカデミー賞の授賞式の前夜に最低の映画を表彰する映画賞のことタラー

 

でもね、キャストは超豪華なんですよ電球

レイフ・ファインズ、ユマ・サーマン、ショーン・コネリーがメインキャストびっくり

ビックリでしょう!?

 

ちなみに、この作品を映画館で観ようと思ったのは、監督が好きだからという理由ではなく、1994年に『パルプ・フィクション』を観てからしばらくはユマ・サーマンに大注目していたからです。

 

この作品でもユマ・サーマンは美しいですよキラキラ

レイフ・ファインズもかっこいいし。

 

アメリカ映画ですが、舞台はイギリス。

 

異常気象に見舞われているイギリスで、英国紳士の諜報員(レイフ・ファインズ)と女性気象学者(ユマ・サーマン)がその原因を捜査する。

気象を操って世界征服を企むテロリスト(ショーン・コネリー)の存在が判明し、敵を倒すべく、バトルが繰り広げられる。

というのが、ざっくりとしたストーリー。

007とは出来が違うけど、要するにスパイアクションですダッシュ

 

1960年代のイギリスのテレビドラマ「おしゃれ㊙️探偵」を映画化したもの。

おしゃれでスタイリッシュな映画に仕立てたかったのはわかる。

ただ失敗しちゃった感が否めません笑い泣き

 

でもね、わたし大好きなんですよ、この作品ハート

 

以前に紹介した、ルコント監督の『レ・ブロンゼ』とは違う意味でくだらないんだけど、作品全体が憎めない感じは同じ匂いがする飛び出すハート

むしろ愛おしいとまで思っちゃう爆  笑

 

 

 

車のなかのコックをひねると紅茶が出てきて、運転中なのに、優雅にティーカップで紅茶飲んじゃうの。

変なところで英国式なのがウケる爆笑

 

あとね、カラフルなクマの着ぐるみたちくまの会議はなんなの!

悪役のはずのショーン・コネリーが正体を隠すためにクマの着ぐるみで登場するって、かわいすぎでしょ笑

 

B級すぎて、わたしのなかではもはや傑作!

 

 

 

星『アベンジャーズ』の基本情報星

タイトル:『アベンジャーズ』

原題:The Avengers(英語)

監督:ジェレマイア・S・チェチック

脚本:ドン・マクファーソン

製作:ジェリー・ワイントローブ

キャスト:レイフ・ファインズ、ユマ・サーマン、ショーン・コネリー、フィオナ・ショウほか

音楽:ジョエル・マクニーリー

公開:1998年(アメリカ)

上映時間:89分

製作国:アメリカ