暑さでボーっとしてたら…
6月が終わってしまっていた…あんぐり

あっという間に梅雨明けしちゃってさ、末っ子に新しい傘を買ってあげたのに、
使う機会が全くないとゆー…泣き笑い
末っ子が一目惚れした、とっても可愛い傘なんですよー傘



クリームソーダトロピカルカクテルをイメージした傘なんですって♡
サクランボが付いてて可愛いさくらんぼ


うん!

クリームソーダだ!納得(笑)



しゅわしゅわわ〜っトロピカルカクテル

末っ子が選んだのは、爽やかなブルー。


クリームソーダと言ったら、グリーンなイメージの私はグリーン推しだったんだけどね〜
ブルーに一目惚れした末っ子に母の声は届かず泣き笑い


3色ありますよ下差し




長傘の他に、折り畳み傘もありますニコニコ





カワイイ♡


本当は傘の話をする予定ではなかったのだけど…
えーい!
傘ついでだ!!
私が最近買った、傘も紹介しまーす指差し


傘は傘でも、私が買ったのは、

日傘晴れ



チェック柄のホワイトにしました♡



この狂ったような連日の猛暑…

さすがに身の危険を感じたので、日傘界隈ではNo. 1であろう、サンバリア100の日傘をゲットしたのですグッ


過去にも日傘は買っておりますが…

どうにも不精な私は、持って出掛ける行為がなかなかできず知らんぷり

だって、大きいんだもん!コレ↓



なので、

お手軽な帽子で日焼け対策してたのですが…

もはや、

この強烈な陽射しを帽子だけでカバーするには限界がありまして〜

でも、持ち歩くの面倒臭いし…

と、悩んでた時に出会ったのサキメてるキラキラ

そう、

サンバリア100の二段折りコンパクトに拍手



コンパクト。

つまり、ちっちゃくて軽い二重丸

不精な私でも、バッグにポンって入れて持ってける〜

ロエベのパズルバッグにも…

ギリギリだけど指差し



マルジェラには余裕OK



本当は、持ち手がストレートになってるのが個人的にはよかったんだけど…

バッグから柄がピョコッとはみ出ちゃうのよねもやもや



ラルフローレンの日傘と比べてみても…

持ち手が邪魔なの、一目瞭然!

ラルフのは雨晴兼用なので、これはこれで便利だけど♡



まぁ、

余分な装飾?を省いたおかげで、ちっちゃくて軽くなったんだもんね!

よきよきひらめき



持ち手は、ザ・シンプル!


加えて、サンバリア100の素晴らしい遮光率キラキラ


※画像は公式インスタより、お借りしてます。


守られてる感、半端ないですニコニコ

コンパクトだからね、人混みもスイスイ〜

たまにさ、

すっごい大きな日傘を広げてる方がおりますが…

気持ちはわかります!焼きたくないよね〜

でも、でもね、人混みでは邪魔なのよ、じゃーーま!


とりあえず私は、顔を守れればヨシとするグッ


太陽よ!日差しよ!

ドーンと、かかってこいっっっダッシュ