40も半ばになって、ようやく紫外線の怖さを知ったワタシです晴れ
 
いかに紫外線が肌を老化させるか!!
 
なんとなく理解してたような気分になってましたが・・・
 
いや、全然、わかってなかった私です叫び
 
そりゃ、人並みに日焼け止めクリームも塗ってますし、サングラスグラサンだって、帽子ハットだって、ちゃーんと装備してます(オシャレ用ですが・・・)
 
もともと日焼けしやすい体質なので、夏に日焼けするのは当たり前!
日焼けしたくないなら、屋内から出るんじゃなーい禁止くらいな気持ちでいたのです。
 
なので、クソ暑い中に日焼け対策バッチリしてる人を見るとなんだかなぁ~
ってな気持ちになっていた私です・・・えー
 
が、
 
なんだかなぁ~だったのは、日焼けを甘くみていた私だったのですガーン バッカモーンハッ
 
365日自転車自転車を乗り回す私の手の甲は悲しいことに、シミだらけドクロドクロドクロ
 
アームカバー、持ってはいるのですが・・・暑いし、いちいち装着するのも面倒臭いし!何より見た目がイヤ〜と、放置していた結果が今の私の手のシミでございます。。。ダウン
このシミが密かにコンプレックスな私は、レーザーにも通いましたが、長年蓄積された根深いシミだったので、除去できないまま・・・えーんえーんえーん汗クソー金返せーー!
 
子どもたちにも「ママの手、魔女のお婆さんみたい~」と、けなされてます(涙)
そんなんなので、指輪もネイルもする気は失せてしまった今日この頃だったのですが…
 
エンビロンに出会って、私の手が激変したのです
あれ?ここでエンビロン登場(^^)/
 
トーナー、ジェル、クリームを顔と首にたっぷり塗ったあと、手の甲にもぬりぬり…
してたら、手に変化がアップ
 
もちろんシミは消えてませんが、皺々のお婆ちゃんみたいな手に張りとツヤが出てきて、若返ってきたんですおねがいキラキラ
 
エンビロン♡ありがとう拍手
 
そんなワケで、前置きがめーーーーーっちゃくちゃ長くなってしまいましたが…
紫外線を甘くみて、なんのケアもしてこなかった結果が1ヶ月前の私の手の甲です手
これ以上、シミを増やしてはならん注意
 
幸い、顔は最低限のUVケアしてたのでシミは出てませんが、絶対に予備軍がいる!ハズ・・・叫び
 
なので、今こそ本気で紫外線対策しなくちゃならん!と、コチラを買いました↓
 
 
手始めに、日傘かさ
芦屋ロサブランの日傘です♡
 
さすがに日傘は他社のも持ってますけどね。
遮光率99.9%のなんですよ。99.9%だと、日焼けしてしまうんですって晴れ
 
芦屋ロサブランの完全遮光率100%ってのに期待を込めてグッ
  
 
私が選んだのは、シャンパンベージュ×ベージュのバイカラー♡♡♡
他の色も可愛いくて、物凄く悩みました照れ  
 
 
傘の内側は、真っ黒!
我が家の玄関に降り注ぐ、強烈な西陽にも負けてませんOK
 
 
しっかりと影ができてる♡
 
あまり日傘を使う習慣はなかったのですが、今年こそは日傘をしっかり使って肌を紫外線から守ってみせよう筋肉キラキラ 
 
 
番外編てへぺろ
 
マスク不足のご時世の今ならチャレンジ出来る??と、一緒に購入してみた遮光率100%のBIGサイズのマスク100点
 
 
当て布も付いてます♡
 
お色はベージュっぽいピンクにしました。
顔に馴染むので着けやすいですニコニコ
ただ…通気性がナイので、息苦しい〜もやもやもやもや
 
あとは、メラニンUVサングラスをゲットすれば完璧かなサングラス
 

 
 
ハットキャップハットキャップ
 
 
帽子も買おうか悩んだんだけど…
デザイン的に欲しいのが全くなくってもやもやもやもや
髪の毛をショートにしてしまったのも帽子の選択肢を狭めてしまったのかも〜ハット
ある程度髪の長さがあると、どんな帽子でもサマになるのよね照れ
短いと…帽子だけが悪目立ちしちゃうんですよねアセアセ
当たり前ですが、日焼け対策メインの帽子なので、どうしてもツバが広くなってしまい…そうすると、シャンプーハットにしか見えなくなっちゃって笑い泣きこらこら!
試着できればいいんですけど…悲しいかな〜芦屋のショップには程遠くDASH!
 
そんなこんなで、現在帽子は迷走しておりますうずまきうずまき