なんだかんだで、地味に行動してました。
 
別荘計画家
 
モデルルームにも行ったし、中古物件を見に行ったり。
そうそう、リクシルのショールームにも行きましたにっこり

 

 

洗面台はやっぱり2ボウルがいいね〜♡♡

(5人家族なもんで)

 

 

いや、別荘だから1つでいいじゃん?

 

 

なんて、会話しながら笑

 

リクシル最高級のお風呂、スパージュ温泉

肩湯の誘惑がたまらん〜



お風呂にテレビはマストな我が家です。



最高かニコニコ



こんなん、誰も風呂から出てこないよ(笑)


10年前に家を建てましたが、10年も経つと仕様が変わっててスゴいですね〜キラキラ


ショールーム、素敵だし楽しかったなぁニコニコ

夢が広がりまくりスター

※画像は全てお借りしました。

 
 
土地探しにも出かけてました車ダッシュ
 
そして、ふらっと入ったモデルルームの担当さんと気が合い、いいな!と思った土地を話したら、間取りだけが決まって行く不思議(笑)
だって、ハウスメーカーさん、乗り気!
そして、別荘なのにドンドン贅沢になっていく仕様泣き笑い
話し合ってくウチに、あーしたい、こーしたいって要求がグレードアップしてって、金銭感覚が麻痺してくのよね〜
ランドリールームやワインセラー(地下室)に卓球部屋やら…卓球
今思うと、いらん!と、思えるんだけど…
浮かれてて、怖いわぁ叫び
 
もう、契約しちゃう!!
 
って、勢いだったんだけどダッシュ
 
あろうことか当日、担当さんの態度が気になる…
なんてゆーか、コチラの質問に対して急に歯切れが悪くなって驚き
今までは、質問や要求にそつなく答えてくれて、大丈夫です!できますよ!なーんて、頼もしかったのに…
急に、なんかなんか違和感凝視
もしや、上から何か言われた??
 
これは、契約したら最後注意
なんやかんやで、追加追加で相当加算されると察知したピリピリ
その他にも、外構の見積がちょっと謎だったり…
見積もりに気になる点が多くてもやもや
 
 
契約するのやめました
 でも、楽しい夢を見させてくれて、ありがとうです♡

 
ハウスメーカー探しは振り出しに戻ったのですが、土地は買っちゃいましたよOK
 
なんでも、コロナ禍でリモートの人が増えたのもあって、別荘が激アツなんだとか。
で、いい土地はバンバンと売れて行ってる現状。
それに伴い、ジリジリと土地も値上がりしてるそうで・・・
これ以上、値上がりする前に
 
エイッ!!
とな。

 

 

購入した土地♡

加工しまくりで、何が何だか…爆笑

 

南東の角地で、なかなかの掘り出し物♡

側道の木も雰囲気が良かったのもポイント高し!

あ、落ち葉に毛虫問題ある?もみじ

焼き芋、焼き芋よだれ

 

 

 

で、ハウスメーカー探し目

 

 

三角屋根のおウチ家

 

 

三井ホームのウエストウッドにズギュンニコニコ

ちっちゃいながらも、カバードポーチもどきのがあるし、なにより可愛い佇まい飛び出すハート

 

 

高さのある、吹き抜けも素敵♡
リビングと一体化したテラスもいいじゃん!
これぞ、別荘の醍醐味キラキラ
いいね、いいねニコニコ
 
ちょっと話だけでも聞いてみよー
と、
知り合いに紹介してもらい、三井ホームへ。
この仕様で建てると、いくらですか?
と、聞いたら
 
6000万超え。
 
と、言われて撃沈真顔
別荘なんで、そこまでお金かけるつもりなかったので〜アセアセ
ちなみに、ボツにしたハウスメーカーさんは三井ホームよりも坪数多くて仕様もかなり贅沢にしたけど、最終金額は4800万円だった…なので、三井ホームもこの金額にちょいプラス程度だと勝手に思ってました。
 甘かったわ…
さすが三井ホーム!

紹介していただいた営業さんの名刺には、金色に輝くPremium Meisterなる表示がありました凝視
なにそれ?
なんか、すごい人を紹介されたような気がする…
 
その方の華麗なる経歴によると、請け負ったお客様は軽く1億超えの邸宅を作った方々ばかり無気力
なので、6000万なんてお手頃でしょう!
と、聞こえた(笑)
※実際には言ってませんし、態度にも出てません。
そ、そ、そ、そうですよね!だって、三井ホームですもんね!アッハッハッハー
と、流されそうになる私(笑)
 
そして、
そこでハッと気づいて 驚きハッ一気に冷静になりました…
 
月に数回しか行かないであろう別荘に、そんなにコストかけてどうすんのよ?物申す
当初は、中古物件リフォームするのもいいね。って言ってたじゃないのー
そうだ、そうだよ!いつの間にか忘れてたアセアセ
モデルルームやショールームに行ってたら、建てたくなっちゃって、おかしな感覚になってしまったようです魂
 
なので、三井ホームには
自宅を建て替えする時にまた相談に来ます♡
と、サヨナラしましたにっこり
営業さんイイ人だったけど、ごめんさいねお願い
 
 
ってことで、
別荘計画そのもの、やり直しですふとん1ふとん3
 
 
 
 
別荘を欲しい♡
と、思った時の記事はコチラ↓
 
 
 

こつぶのオススメアイテム♡