ご無沙汰ですチュー
まさか、ブログを1ヶ月以上も更新してなかったなんて〜アセアセ
愛想尽かされても仕方がないのに…
数少ない大切なフォロワー様、ごめんなさいお願い
そして、ありがとうラブ

言い訳すると…
子供達が夏休みで1人の時間がなかったのもあったのと…
確か、大好きフルーツネタをウキウキで書いてて、最後に写真をもう一枚追加ー!
って、とこで記事が飛んでしまい…
かなり凹んだんですよねガーン
そう!あれは、久々にお一人様スタバを堪能してた時だったわ…笑い泣き
もうね、飛んだ(消えた)経験がある人は分かると思いますが…
同じテンションでは二度と書けないんですよね〜
もう、喪失感半端ないって感じで(笑)
ブログ書く時は、マメに保存しなきゃならんと改めて学びました。。

そして、最大の理由(言い訳)がコレ↓

別荘、欲しくない?

と、旦那さんが言い出したびっくり

前からチョイチョイ話題には出てたけれど、旦那さんの中で本格的に固まってきた模様家

夏休みに旅行した熱海(いつかブログにて書く予定)が最有力候補だったのですが、今はトーンダウン。

長女は軽井沢か山中湖がいい!と、言ってるけど、雪道を運転したくない旦那さんからアッサリ却下されてました(笑)

そんなこんなで、最有力候補は

千葉
いいな。と、思ったのは、

  1. 温暖な気候
  2. 海の幸山の幸豊富
  3. 物価安い(熱海などの観光地に比べて)
  4. 都内から近く、渋滞も少ない(遠いと段々と行かなくなりそう)
  5. 遊ぶところが豊富♡

などなど。

逆にデメリットは何だろ?

台風が多い?
場所によっては津波の心配?

サーフィンとかするなら海の側がいいんでしょうけど…
今のところ、誰一人として海にはそんなに興味がないので、住むなら山の方かな?

マリンスポーツに興味はないけど、別荘の外観はこんな感じがいい↓
こんな私でもスキューバダイビングのライセンスは持ってたりする…もう失効してるかも?あれ?更新するの?


アーリーアメリカンスタイル❤︎

カバードポーチってゆう、テラス?デッキ?があるのが素敵ピンクハート


ここで、ハンモックとかベンチブランコ置いてユラユラしたい〜チュー


ゆらゆら〜夢のようだ〜ラブ
でも、白は汚れそう!ちょっと現実に戻る(笑)


平家がいいな♡


土地も買ってないのに、資料をお取り寄せ!


住友林業、桧屋、GLホーム。
一条もお取り寄せ中。

どのハウスメーカーも素敵で心躍るルンルン

あくまでも別荘なのでコストはかけない予定。
なのに、カタログは素敵すぎて目の毒(笑)
展示場も行ってみたいな♡
あ〜洗脳されそう(笑)


そして、私がブログを更新できなかった最大の理由!!

それは、
他の方のブログを読み漁ってたから〜爆笑

家づくりのブログって、深いんですっっ
土地選びから始まって、ハウスメーカー選びや営業さんとの駆け引き、人によっては親戚縛り?とかあったり…当然、お金の問題も!

もうね、一つのドラマです!!
ハマります!読み耽ってしまいます照れ

その方の家が完成した時の達成感ったら…
思わず目頭が熱くなってしまい、よかったねぇ〜
素敵な家ができて本当によかった!
おめでとう!!
パチパチパチパチと、心の中で拍手喝采拍手
ハッと気がつくと、夕飯作る時間!
ぎゃー買い物に行かなくちゃーっっ
と、我に帰る日々(笑)


私もこの家を作った時、ブログにドラマを残しておけばよかったメモ
もっと、写真撮っておけばよかったなー
ショールームに行ったコトとか、インテリアコーディネーターさんとアレコレ悩んだコトとか残しておけばよかったなー
ほとんど覚えてなくてもやもやもやもや

なので、もし本当に別荘を建てることになったら…
今度こそ、ブログに残そうと思いますOK

私も他の方のブログですごく勉強になったし、もしかして私のブログが誰かの役に立つ日があるかもしれないおねがい
そう思うと、なんか嬉しいキラキラ



と、まーそんな感じでツラツラと今後もジャンルに囚われず色んなこと書いてこうと思いますので、ご愛顧宜しくお願いします♡




こつぶのオススメアイテム♡