チョイ釣りin濃昼~厚田漁港
5/15(金)
かねてから予定していた 『濃昼(ごきびる)爆釣りツアー』
E.フィッシング倶楽部 EキャプテンとK主任とで仕事が終わった後に現地合流にて開催した。
夕方6時過ぎに札幌を出発し、車で小1時間。
現地に着くと、投げ釣りの親子が焼肉をしている。
『こんなところまでよく来るな~すきだね~( ゚Д゚)」と思う。
お前もな(笑)
さっそく釣りを開始!
まずは、港内の足元をさぐる。
・・・・・・・・。あたり無し。
ん~。
外海のテトラでキャスティング~~。
・・・・・・・・・・・・あたり無し。
まさかのぼうすツアーか(;´Д`)イヤー
釣れる気配がないので、E.キャプテンと相談。厚田に行くか!と![]()
厚田に到着。釣れる雰囲気はぷんぷんする(゚∀゚)イイネー
さっそく港内の足元をさぐる。
・・・・・・・・。あたり無し。
ん~。
外海のテトラでキャスティング~~。
・・・・・・・・・・・・あたり無し。
しかも、丸型テトラで少々危険![]()
濃昼のパターンと一緒じゃん(;´Д`)
時刻も11時に迫ってきて、次の日仕事のE.キャプテンは最後、常夜灯の足元をねらって帰るわ~と。
しばらくして僕も行くと、
釣れてんじゃん!
小物が(笑)
釣れないよりましなので、すかさずキャスティング~。
E.キャプテンが帰ったあと釣れた。
小ソイ(笑)
結局、釣果はこのサイズのソイ2匹のみ。
一瞬、小樽に行こうかと思ったが、そんな気力もなく帰路へ。
でかソイ釣りて~。
By W
チョイ釣りin高島漁港
5/13(水)行ってしましました。
チョイ釣りにヽ(゚◇゚ )ノ
ネットで釣り場を探していたら、小樽に
『竜宮神社下埠頭』
なるものあって、もしかしたらソイとか釣れるかなと思い、車を走らせ
現地に着くが、
釣り人皆無。
とりあえずキャスティング~~。
~~~。
釣れない ![]()
しかたなく、小樽で一番の釣果を出している高島漁港へ![]()
やはり常夜灯下は魚影がある!
すかさずキャスティング~~![]()
ん~、乗らない。
ワームを変えてキャスティング~~![]()
ビビビッ
キタ―(゚∀゚)―
ガヤ。
でも釣れないよりはマシ。
このあとイイ型のガヤ?を途中でのがしたりで、結局1匹のみ・・。
以外に寒くてPM11:00に小樽を去りました。
ソイ&アブらこ釣りて~![]()
by W



