ロックフィッシュ -3ページ目

チョイ釣りin濃昼~厚田漁港

5/15(金)

かねてから予定していた 『濃昼(ごきびる)爆釣りツアー』

E.フィッシング倶楽部 EキャプテンとK主任とで仕事が終わった後に現地合流にて開催した。

夕方6時過ぎに札幌を出発し、車で小1時間。

現地に着くと、投げ釣りの親子が焼肉をしている。

『こんなところまでよく来るな~すきだね~( ゚Д゚)」と思う。


お前もな(笑)



さっそく釣りを開始!


まずは、港内の足元をさぐる。


・・・・・・・・。あたり無し。


ん~。


外海のテトラでキャスティング~~。


・・・・・・・・・・・・あたり無し。


まさかのぼうすツアーか(;´Д`)イヤー


釣れる気配がないので、E.キャプテンと相談。厚田に行くか!とDASH!



厚田に到着。釣れる雰囲気はぷんぷんする(゚∀゚)イイネー



さっそく港内の足元をさぐる。


・・・・・・・・。あたり無し。


ん~。


外海のテトラでキャスティング~~。


・・・・・・・・・・・・あたり無し。


しかも、丸型テトラで少々危険ドクロ

濃昼のパターンと一緒じゃん(;´Д`)


時刻も11時に迫ってきて、次の日仕事のE.キャプテンは最後、常夜灯の足元をねらって帰るわ~と。



しばらくして僕も行くと、




釣れてんじゃん!



小物が(笑)



釣れないよりましなので、すかさずキャスティング~。



E.キャプテンが帰ったあと釣れた。




ロックフィッシュ-小ソイ



小ソイ(笑)



結局、釣果はこのサイズのソイ2匹のみ。



一瞬、小樽に行こうかと思ったが、そんな気力もなく帰路へ。




でかソイ釣りて~。


By W



チョイ釣りin高島漁港

5/13(水)行ってしましました。


チョイ釣りにヽ(゚◇゚ )ノ


ネットで釣り場を探していたら、小樽に



竜宮神社下埠頭』



なるものあって、もしかしたらソイとか釣れるかなと思い、車を走らせ


現地に着くが、


釣り人皆無。


とりあえずキャスティング~~。


~~~。


釣れない ドクロ


しかたなく、小樽で一番の釣果を出している高島漁港へDASH!



やはり常夜灯下は魚影がある!


すかさずキャスティング~~ビックリマーク




ん~、乗らない。

ワームを変えてキャスティング~~ビックリマーク


ビビビッ


キタ―(゚∀゚)―



ロックフィッシュ-ガヤ



ガヤ。


でも釣れないよりはマシ。


このあとイイ型のガヤ?を途中でのがしたりで、結局1匹のみ・・。


以外に寒くてPM11:00に小樽を去りました。



ソイ&アブらこ釣りて~シラー


by W






高島岬で磯ロック・・・

4月29日 高島岬へ行ってきました。


なにせ、磯ロックは行ったことが無かったので、


今回は、近場で磯の状況の確認と雰囲気の調査・・・


ということで行ってみると・・・



ロックフィッシュ-takasima1

投げ釣り屋さんがいっぱい・・・


何とか竿の出せるところでキャストして見るも・・・アタリすら無い状態!


まだ時期が早いのか・・・と思いつつ、まぁ状況調査ということもあり、


早々に引き上げることにしました。


もうちょっと暖かくなったら面白いかもしれませんね。


今度は状況をみて夜磯ロックに挑戦してみたいです。


磯の景色はいいですねぇ。



ロックフィッシュ-takasima2

はやく磯場でロックフィッシュを釣ってみたい・・・


と思う E でした。


                            (E 記)