ロックフィッシュ -2ページ目

アブアブ

5/31(日)高島漁港PM6:30


『ゴゴンッ』『ゴゴンッ』



ロックフィッシュ-abu

30オーバーのアブラコゲット♪( ´∀`) BY W

高島方面ちょい釣り

5月27日 夜


W氏と私キャプテンEで高島方面へちょい釣りへ・・・


待ち合わせ場所は厩町岸壁にて、


先に着いたので、ちょっと遊んでみる・・・・


小さいアタリは有るものの、乗ってくれない・・・


気分を変えてエギに変えてキャストするもアタリ無し・・・


走行している間にW氏登場!


ということで、今回はまず高島岬へ行くことに。


さすがに平日の夜は誰もいません。(ラッキー!)


釣り場へ着いて早速キャスト~!


アタリ無し・・・


数投目でアタリ有り・・・上がってきたのは・・・


小さいガヤ!(あ~やっぱり!)


それ以降は特にアタリもなく、その間にW氏は思いっきりバックラ!(かなりへこんでいた・・)


その後W氏はスピニングにて粘るも小さいガヤが釣れたのみ。


W氏がちょっと離れている間に、W氏のバックラを解いて・・・その間は


僕のベイトで放置プレイ・・・


で、バックラが直ったところで、リーリングすると・・・


魚が乗っている様な感じ、で思い切り合わせていると・・・・・・


すぽーん!(抜けた~)がっくり


結局、高島岬はガヤのみで移動することに。


次は高島漁港へ、


相変わらず、くさい~


でもって、いつもの場所は魚がうようよ居るけど、


見えてる魚は釣れないんですよねぇ・・・


結局そこでも小さいガヤが数匹釣れたのみで納竿となりました。


W氏は大きなウグイを釣っていましたが、当然のリリース・・・


最近はなかなかいい釣果が有りません。


でかいの釣りてぇ!


 BY キャプテンE

爆釣?in高島漁港



5/19(火)

濃昼ツアーの敗戦からはや4日・・・。

そろそろ釣りに行きたい病が出てきたので、小樽に一人釣行!

この日は全道的に強風。

悪天候の方が釣れるかも・・(-。-)y-゜゜゜

という勝手な解釈でためらいもなくPM7:00に札幌出発DASH!

まず、北防波堤でキャスティング!

当たり前というか釣り人ほぼ皆無(笑)

内海側にキャスティングしても当たり無し叫び

しかもベイトを家に置いてきているので、テトラ廻りもイマイチ釣りきれない・・。

ん~、移動だな。(北防波堤滞在時間20分ドクロ

そこで、ガヤは間違いなく釣れる、高島漁港に移動DASH!

相変わらず、くさい(笑)

以前、Eキャプテンがアブラコを釣ったポイントへえっ

おじいちゃんが先に釣りをしていた

俺 『釣れますか~?』

おやじ 『いや~釣れないわ』

そっか~と思い、おやじの横を通りすぎようとしたら

バケツにガヤたくさん入ってるじゃん( ゚Д゚)ゴラッ


軽く嘘をつかれつつ早速キャスティング!



1発目! ・・・・・当り無し('A`)

2発目! ・・・・・当り無し('A`)


魚影は見えるのにな~。


3発目! ・・・・・・・・・・・・・そろそろ巻き終わりかな('A`)




その時、

ばばばしゃっ!!


ビチビチビチッ


ぬお~、なんかデカイのつれた~!(゚∀゚;) 



どんっ!


ロックフィッシュ-ソイ


久し振りのイイ型のクロソイ!



少し場所を変えて、


どどんっ!!
ロックフィッシュ-ガヤ

イイ型のガヤ!




ぽんっ(笑)
ロックフィッシュ-小ソイ

小さいソイ・ガヤは結構つれた(もちリリースべーっだ!



高島漁港不敗神話が幕をあけた(笑)


久しぶりに満足のいく釣りが出来た気がしますヽ(^o^)丿


今週の金曜も楽しみです!


BY W