高島方面ちょい釣り
5月27日 夜
W氏と私キャプテンEで高島方面へちょい釣りへ・・・
待ち合わせ場所は厩町岸壁にて、
先に着いたので、ちょっと遊んでみる・・・・
小さいアタリは有るものの、乗ってくれない・・・
気分を変えてエギに変えてキャストするもアタリ無し・・・
走行している間にW氏登場!
ということで、今回はまず高島岬へ行くことに。
さすがに平日の夜は誰もいません。(ラッキー!)
釣り場へ着いて早速キャスト~!
アタリ無し・・・
数投目でアタリ有り・・・上がってきたのは・・・
小さいガヤ!(あ~やっぱり!)
それ以降は特にアタリもなく、その間にW氏は思いっきりバックラ!(かなりへこんでいた・・)
その後W氏はスピニングにて粘るも小さいガヤが釣れたのみ。
W氏がちょっと離れている間に、W氏のバックラを解いて・・・その間は
僕のベイトで放置プレイ・・・
で、バックラが直ったところで、リーリングすると・・・
魚が乗っている様な感じ、で思い切り合わせていると・・・・・・
すぽーん!(抜けた~)がっくり
結局、高島岬はガヤのみで移動することに。
次は高島漁港へ、
相変わらず、くさい~
でもって、いつもの場所は魚がうようよ居るけど、
見えてる魚は釣れないんですよねぇ・・・
結局そこでも小さいガヤが数匹釣れたのみで納竿となりました。
W氏は大きなウグイを釣っていましたが、当然のリリース・・・
最近はなかなかいい釣果が有りません。
でかいの釣りてぇ!
BY キャプテンE
爆釣?in高島漁港
5/19(火)
濃昼ツアーの敗戦からはや4日・・・。
そろそろ釣りに行きたい病が出てきたので、小樽に一人釣行!
この日は全道的に強風。
悪天候の方が釣れるかも・・(-。-)y-゜゜゜
という勝手な解釈でためらいもなくPM7:00に札幌出発![]()
まず、北防波堤でキャスティング!
当たり前というか釣り人ほぼ皆無(笑)
内海側にキャスティングしても当たり無し![]()
しかもベイトを家に置いてきているので、テトラ廻りもイマイチ釣りきれない・・。
ん~、移動だな。(北防波堤滞在時間20分
)
そこで、ガヤは間違いなく釣れる、高島漁港に移動![]()
相変わらず、くさい(笑)
以前、Eキャプテンがアブラコを釣ったポイントへ![]()
おじいちゃんが先に釣りをしていた
俺 『釣れますか~?』
おやじ 『いや~釣れないわ』
そっか~と思い、おやじの横を通りすぎようとしたら
バケツにガヤたくさん入ってるじゃん( ゚Д゚)ゴラッ
軽く嘘をつかれつつ早速キャスティング!
1発目! ・・・・・当り無し('A`)
2発目! ・・・・・当り無し('A`)
魚影は見えるのにな~。
3発目! ・・・・・・・・・・・・・そろそろ巻き終わりかな('A`)
その時、
ばばばしゃっ!!
ビチビチビチッ
ぬお~、なんかデカイのつれた~!(゚∀゚;)
どんっ!
久し振りのイイ型のクロソイ!
少し場所を変えて、
イイ型のガヤ!
小さいソイ・ガヤは結構つれた(もちリリース
)
高島漁港不敗神話が幕をあけた(笑)
久しぶりに満足のいく釣りが出来た気がしますヽ(^o^)丿
今週の金曜も楽しみです!
BY W



