やっと生還?! | 40歳独身女の日々の出来事日記

40歳独身女の日々の出来事日記

うつ病・不安障害・橋本病・独身40歳の日々の生活ブログ(´ ˘ `∗)

病気を克服したい、克服した時のために記録としてのblogです♥️


にゃんこが入院してから
私も自身も最近悪かった体調が更に悪化してしまい、、

にゃんこは無事退院出来たものの

心配&1週間もにゃんこと離れていたのが寂しかったのか

私がにゃんこから離れられなくなるっていう( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

そのお陰?
で退院してからのにゃんこの生活パターン、
身体の衰え、
フォローしなきゃいけないところがわかりました。

まず驚いたのは歩き方、、

1週間点滴していたせいかその足をかばってぴょこぴょこ?
お年寄り?なよろよろっとふらつきながら
歩くようになりました。

推定21歳なので老いのせいかもしれないんですが、
入院する前はなかった事なので、

点滴が負担だったのかも(そのお陰で元気になってたので仕方の無いことかもしれないんですが、、心配)

1週間あまり歩かなかったので弱ったのかも知れません

今度先生に聞いてみようかな?

どちらにしても老猫なのでね💦💦

でも、退院してから食欲旺盛で前の2倍は食べてるかも(笑)
だから身体が急におおきくなりました!!

足の負担はそのせいかな?


ご飯頂戴って歩くのが不自由なのに催促に来ます(笑)


ブログに上げるのに写真撮ったけれど、
普段写真を撮らないから、
この食いしん坊の写真を撮るのは大変💦(笑)

本当はこの10倍可愛いです←親バカ

私に向けてくる可愛い顔が写真に収められない😭!!

でも、
目もしっかりしてて
毛並みも良くてまだまだ大丈夫!
元気でしょう?!?!

有難い、、

もう20年自分の人生の半分以上この子といると思う度に感慨深くなります。

にゃんこの入院時~退院して1週間は容態の変化が激しくて

私がしっかりしなきゃっと思いつつ、

にゃんこの事だけで疲れてしまって鬱病も悪化してしまい


1週間半、就労移行支援も休んでしまった、、

その間に色々観たり、読んだりして、、

私は型にハマる傾向があるけれど(人に言われて自分もそうだと思ったら、そのまま融通がきかずその通り試してみる)

やってみた結果、
いつも世間的に良いとされている型にハマるのが嫌だと実感して

自分の理想を追い求める、

世間の常識にハマるのが嫌だともがく、、

そんな傾向があるのかもしれもせん

私は本当に

頑固者
負けず嫌い、
プライドが高い、

なのに繊細、

だから面倒臭い

なのでは??

と、、

⬆️は前から分かってたのだけれど、

また再度自己確認して、
腑に落ちて

楽になりました。

家にいる間に、
ポツンと一軒家っていう番組をAmazonプライムでみて

あぁ、
私も、
もっと自由に生きてもいいのかもしれない

と思えました。

自分の生きたいように生きる。

その為にはなんかしら不便な所(場所、お金、孤独等)を受け入れなければいけない、


私は今自由なのに自分に規制をかけてたのかもしれない
(独身、子供なし、仕事←自由)

何事も自由すぎると不自由になるのかな?

昔は結婚したすぎて、
子供が欲しすぎて、

カップルや妊婦さん、お子さん連れの方を街で見かける度に悲しくて、
実際本当に辛かったです。

見る度に心が揺れました。

でも、

やっとこの1年半位前に自分の人生、
運命を受け入れられるようになれたのか?

妊婦さんや、お子さん連れの方をみても微笑ましいっ♥️幸せそう♥️私も見ていてホッコリ♥️と思えるようになりました。

そうやって徐々に色々な事を受け入れていけるようになれるのかな?

結婚、子供、家庭、仕事、お金

今の女性は自由になってきたのに、

それが手に入らないと自分は、、、

っと思ってしまう。

先日観たNHKの番組こんな供述をしていました。






富が人々よりすぐれば
人は必ず憎む
情けに通じ
足るを知るが
富なり

人よりも持っているものが多ければ人には憎まれる

何が本当の幸せか?

もしかしたら、
私は生まれ育ちは人よりも少し恵まれていたのかもしれません、

でも、そのお陰で

辛い経験も多々ありました。

そして今は、
36歳独身、子なし、鬱病、パニック障害にて、休職中。

世間からみたらきっと落ちぶれてる。

私自身が1番感じている。

でも、その反対に本当に自由。

何事にも縛られてない。

そんな時だからこそ人間の価値が図られる時なのでは?っと思います。

何も無い時にどう過ごすか、

人よりも得られた時にどう過ごすか、

本当の豊かさ、幸せはお金や環境ではなく自分自身がどう感じるかで決まる。

こうやって考えられる人生を過ごせられて良かった。

そして何よりにゃんこが元気でご飯もりもり食べてくれるようになって本当に良かった。

今日も無事1日過ごせられて良かった。

昔やっていたブログのタイトル、目的は日々の小さな幸せを見つけて残すことでした。

あれから10年くらい経ちますが

変わらずに、

毎日の小さな幸せを探しています。

私にとっての幸せはきっとそんな日常の中にあるから、

心友も少し元気になったようだし♥️

私も元気にちょっぴり頑張るところは頑張って
また会える日を楽しみに
日々を楽しみながら過ごしたいと思います🎶