教育実習 | ココからはじまる。ココから繋がる。

教育実習

こんばんは、田澤です!!



さて、大学では学校教育課程に所属している我々2人ですが、無事に2週間の中学校での教育実習を終えました!!


音楽専攻のわたくし田澤は、大好きな音楽のすばらしさを生徒たちにばっちり伝えてきました!!


そして子どもたちからは若いエネルギーをいっぱいもらってきました!!(僕も充分若いのかもしれませんがw)


実習最終日、誰もいなくなった夜の教室で黒板に子どもたちに向けてありがとうのメッセージを残してきました。(誰もいなくなった教室ってなぜあんなにセンチメンタルなオーラを放つのでしょうか?笑)


明日教室に来た子どもたちはどんな反応をするのか・・・・


見ることができないのが残念です。




また明日から再び大学まで往復30キロを自転車で通う日々が始まります。


実習中は電車で通わなければならなかったのでロードバイクに乗るのは久しぶりです。


この2週間自転車に乗りたくてしょうがなかったです。


電車は乗り換えやらなにやらで煩わしいのでいっそ家から自転車で学校まで行ってしまいたくなるのです。


自転車なら乗り換えもないし、渋滞も関係ありません。やっぱり自転車って便利ですよね♪



さあ、明日からCoCの活動を再開します。


やることは多々ありますが、とりあえず、ホームページの改善作業からでしょうか。


やれることを着実に、1歩1歩前進していきます!!