自転車 | ココからはじまる。ココから繋がる。

自転車

こんばんはーー!

CoCの加藤功甫です(^^

15日に行われた新島トライアスロン!!


初参加で見事・・・



総合6位!!


最高の景色・島民の応援・パーティー・・・

また出たいですね♪





さて今回はなぜ僕たちはわざわざ自転車で今回の企画を実行しようとしているのか?!

ということを述べていこうと思います!!



要点だけを簡潔に述べると


* 自らをかき、懸命にペダルを踏む姿を見せることで、出会う現地の人々、 日本の人々に自分たちの活動を心に響かせることができる

* 各国の子どもたちの夢が一本の線で繋がる

* 環境に最もやさしい乗り物である自転車で 旅をする素晴らしさを多くの人に伝えたい。


こんなところでしょうか。


飛行機や車、オートバイでは速すぎて伝えられない、自転車というまったりとしたスローなペースから伝える現地の温かいふれあい。美しい景色。はたまた人間による環境破壊。





実際に僕たちは現在までの大学3年間、自転車で日本全国様々なところへ行きました。

そこで感じた人々の温かさ。

息をのむ絶景の数々。

普段は見逃すようなちっちゃな違和感

・・・


旅の詳しい様子は功甫のblogのjourneyの分類に書かれているので見てみてください(^^

功甫blog




自転車旅の素晴らしさは万人共通です!!

なぜそう言い切れるか?


毎回僕が、この休みはここまでチャリで行ってくる!!!

と報告する度、あきれ返っていた両親が、このたびついに自転車を購入しまして。


試しに自転車で出かけてみたところ、素晴らしい出会いや景色、そして達成感を味わったらしく、今では休みになると2人で自転車で出かけているみたいです(^^



50歳の両親でも楽しめる。

もちろん20代の僕らも楽しめる。



そんな最高な自転車旅。

みなさんもぜひ!!

まずはママチャリでも!!

今、最高の自転車日和ですよ!!

そして自らの肌で感じてください!


大地を。

空を。

世界を!!!