高級な珈琲を頂いた





なんでも猫の糞からとれる珈琲豆だとか

コーヒーの実を食べたジャコウネコの糞から未消化の種を取り出し
洗浄、乾燥させた豆

日ごろ淹れる珈琲の十倍はするようなお値段らしい

確かに
確かに美味しいが
十倍美味しいのか?

そういう話ではないのだろう

頂いたオババめが
ダバダ~♪違いのわからないオババめであって
猫に小判だったと言うことなのさ


最近
オババがもし人間に生まれ変わったとしたら
何になろうっかな~と考えたりするのであるが

今のところ候補はふたつ
ひとつはバリスタ
もうひとつは日本酒を作るひと
(これは人間でしかも日本在住でないとなあ)
敢えて杜氏とは言わない

だがしかしだ

どう考えても

このように違いのわからぬオババめが
バリスタや杜氏なんぞになれっこないよね


ムリムリ!

だって井上陽水の歌う『コーヒールンバ』の『モカマタリ』が
どうしても『・・・鎌足』に聞こえてしまうワタクシだもの

素敵な飲み物、情熱のアロマ
みんな陽気に飲んで踊ろう❗️

実に猫に小判的話

もしオババがトリュフを食べたら
たぶん『豚に真珠』的話を書くであろう