三回目の俄かファン
一回目はJリーグが発足したときかな
二回目はサッカーワールドカップ日韓共同開催時
そして今回が三回目
バリバリの俄か
サッカーをよく知らないオババであるが
オランダとドロー
点を取られても二回も追いつくことができるのは素晴らしいと思った
サッカーは随分観ていない
海外でプレーしている選手が多く
知らない選手ばかりだ
でも面白かった
昔より数段面白い
サッカーが出来ないわたくしが言うのも失礼であるが
以前のシュートはホームランか宇宙開発事業団かと思われるものが多かった
もっと昔は
サッカーって行ったり来たりしてるだけのつまらないスポーツだと思っていた
ところが
最近のシュートはディフェンダー達の間に
貴重な一本の球筋を見つけて正確に貫いていたりするのだね
今更だが進化を目の当たりにした
本田圭佑くんがそろそろ行きそうな気がするというようなことを言った矢先に二点目が入ったのも凄いね
その昔の高校サッカーは観ていたよ
ドーハの悲劇も観たなあ
オババの俄かファンはいつまで続くのか
このW杯までだろうなあ
何せ一時間半から二時間も観ていられなくなったからね
それより知らない選手どころか知らない国にびっくり!
カボベルデってどこ?キュラソーってどこ?



























