本日オババ地方も37度

明日も暑いもよう


豪雨に猛暑

地球の暴走はすぐそこまで来ている

戦争も温暖化の片棒をかついでいるに違いない




炭素を地中から掘り起こして二酸化炭素を撒き散らしているバカな私達

そうでなくても我々は二酸化炭素を排出しないでは生きていけない

もっと謙虚であるべきだったんだ


地球を持続可能にするにはどうしたらいいのかな

譬え焼け石に水でも、少しずつでもやれることをやるしかないかな



『夏はワタシのものよ』と、朱色を際立たせているノウゼンカズラ





夕方になると
『仕度しなくちゃ』と花を咲かせるオシロイバナ








夕方四時頃に咲くので

『FOUR O'CLOCK FLOWER』とも言う


あなた首が長いのね