
ブランドもののよさそうな「メガネ」でしょう。
実は借り物なんです。
11月2日は、日本全国で強風が吹き荒れ、「木枯らし1号」も発表されてました。
「メガネと強風がどう関係あるの?」と思った方へ「ご説明!」
仕事でバイクを走行中、ある峠に差し掛かったとき、
前から誰かが私のメガネをもぎ取るような感覚で、「とっ!突風が・・・」
「あああ・・・飛ばされる~・・・!」
あああ~「ビュ~ン!」
慌ててバイクを路肩に止めて、「捜索開始!」
草の根をかき分けかき分け・・・1時間・・・長さ約20m幅6~7mの範囲を・・・
目を皿のようにして、探して探しまくったのに、(谷底まで飛んだのかも・・・)
と自分に言い聞かせ、捜索を打ち切りました・・・
あ!運転どうしよう???
そこへ先ほど連絡していた事務所の○○さんが到着して、「度は合わないけど使います?」
と、手渡してくれた「メガネ」・・・さっきの写真の?・・・ではありません!
仕事が終わってから「○○○堂」へ・・・草薙ママと待ち合わせ!
なんで待ち合わせかって!想像におまかせして・・・
メガネ店の方が「お客様の遠近&乱視のレンズは在庫がございませんので、1週間後の仕上がりとなります。メガネが無いとお困りになるので、近視のみのレンズでお造りして御貸しいたしましょう。」
なんて親切なんでしょう。
と言う訳で、写真のブランド・メガネという話でした。