ミーです。

 

先日 富山県へ行ってきました。

事前にわかっていたことなのですが、現地での時間調整が必要で

空き時間をどう過ごそうか悩んでいたところ

たまたま散歩したところに立派な美術館があったので

思い切って入ってみることにしました。

 

 

普段から美術館好き!というわけではありませんし

むしろ「何をそんなに熱心に見ているのかよくわからない」と思うくらい

芸術には疎い方なのですが、今回はすっかり見入ってしまいました。

 

展示はマウリッツ・コルネリス・エッシャーというオランダの版画家の作品でした。

(いわゆる “騙し絵”で 名前は知らずとも一度は誰もが見たことのある作品だと思います。)

 

 

もちろんデザインもそうなのですが、版画でこんなに緻密な表現をできることがすごい!

とかどうすればこの3次元では成り立たない構図を思いつくのか?など

存分に楽しんで、予定していた時間ギリギリまで見学していました。

 

美術館の楽しみ方が合っているかどうかわかりませんが、とても良い時間を過ごせました。