こんにちは、あーつです。

 

今年は暖冬だったり、強風が凄かったり、いきなり雪が降ったりで、異常気象だらけでした。

しかし開花宣言は例年通り3月末。

不思議なものですね。

 

江東区の桜はすごく奇麗でした。

いつもは上野公園の桜も見に行くのですが、今年は行かず。

 

毎度毎度映画の話題をブログにしていますが、最近は映画も見ず。

 

お花見はあまり興味ないですが、もう少し年重ねると好きになるものなのかな~と思ったりしています。

 

 

NHKドラマの「船を編む ~私、辞書作ります~」に はまっています。

 

2012年に本屋大賞で第1位を取った三浦しをんさんの小説を

 

10年ほど前に「船を編む」で映画化されましたが、今回

 

NHKBSで連続ドラマ化されました船

 

映画は観たのですが、映画とは違った角度でのアプローチなので

 

毎回楽しみに観ています。

 

内容についてはご存知の方も多いと思いますが、新しい辞書づくりに

 

取り組む人々の姿を描いていて、これだけだと地味な印象を受けると

 

思いますが 毎回言葉一つ一つの意味の深さを知ることができ、

 

ほっこりできるところも気に入っています。

 

いよいよあと1回で終わりです悲しい

 

 

しおこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは
時間のある方はどうぞ

こんにちは

週末ミュージシャンです。

 

 

先日、以前からコンビニで気になっていたけど

高いのでなかなか手を出せなかった「冷やし焼き芋」

を思い切って買ってみました。

こんなやつです。

 

 

 

結論から申し上げると昇天するウマさでした。

 

 

種類はいっぱい出ていて、だいたい300円以上するので

少しお高いのですが、

この程度の値段で躊躇していた自分が腹立たしいです。

 

 

コンビニでスイーツ選びに困ったら是非昇天してみてください。

 

今年は気候の変動は例年より激しく、都内の桜の満開は4月4日との事でした。

ようやく咲きました。

 大横川の桜

 

4月に満開になるのは7年ぶりのとの事。(昨年は3月22日が満開日で観測史上2番目に早い。)

 

桜の名所のある自治体(中目黒等)では、毎年『桜まつり』みたいな行事を催していますが

 

今年は全く咲く気配の感じられない3月23,24日頃にやっていいて、

 

まったく盛り上がっていませんでした。(数年前は,咲くのが早すぎて、完全に散ってから

 

桜祭りをしていたことがありましたね。)来年はどうなることでしょう。

留守番です。 

 

中野サンプラザはまもなく建て替えです。開業から50年だそうですから充分長いあいだ中野の駅前に建っていたことになります。

 

以前は周囲に大きな建物はあまり無かったのでサンプラザは目立っていたのですが、いまや駅の反対側にも高層ビルが建ち、まるで香港のどこかみたいな風景になりつつあります。サンプラザは中に花屋さんやプール、昔風の豪華なボーリング場があったりして渋くて好きだったので残念です。

 

サンプラザの跡地には地上60階建てのビルが建つそうな。街の風景どころか人の流れも変わるんでしょうね。 

 

お別れイベントの一環でプロジェクションマッピングをやってました、、、でも地味。

 

 

潜水小僧デス!!

今年お初!!

すったもんだありまして~

やっとこさ~潜れました♪

後光の中に浮かんでいるようですな♪

さぁ~て、今年はどれくらい潜れるのかなぁ~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イースタンです。

先日横浜に行った際、崎陽軒でやきシウマイを見つけたので購入しました。味は崎陽軒のシウマイを焼いた安定味でした。

よくよくパッケージを見ると 焼と焼の文字体を変えていますが文字列にすると「焼焼売」ヤキヤキバイ?ヤキヤキウリ?となんだか違和感を覚えました

 

お久しぶりです。

 

自重です。

 

会社の近所でも

ちらほら桜が咲き始めました。

 

花見の本番は週末になりますでしょうか。

 

花見の時期はいつも肌寒い気がします。

 

季節の変わり目ですので、

体調には気を付けて頑張りましょう。

 

では、、また。

 

 

こんばんは。

 

 

太です。

 

 

今回はハンバーガーのお話。

 

 

先日家族でおいしいハンバーガーが食べたいという話になり嫁が探してきたお店がshake tree burgerというお店でした。

 

 

場所は錦糸町と両国の間ぐらいにありかなり人気店らしくランチなのに予約をして行ってきました。

 

 

結論から言うと爆ウマでした!!!笑

 

 

今までにも東京でおいしいといわれている本格的なハンバーガー屋は数店行ってきましたが、太的ハンバーガーランキング1位です!!

 

 

 

パティがかなり粗挽きな牛肉でレア目に焼かれておりガッツリ牛肉を感じれるハンバーガーになっています。

 

 

ソースも濃すぎず肉のうまみが感じれる味付けもグッドです!!

 

 

子供用のミニバーガーもあったり、今回は頼まなかったですが、バンズのかわりにパティで具材を挟んでいる肉バーガーもありました!!

 

 

本社からも距離的には割と近いので気になった方は是非!!!!