こんにちは、荻窪さん太郎です。

 

先日元ラーメンズ片桐仁の展覧会に行ってきました。

芸人、俳優、芸術家として活躍する片桐仁の22年間の作品が網羅された展覧会で過去にメディアに取り上げられた作品もたくさんありました。

色々な作品がありますが、何かしらの日用品に粘土を盛る作品が多いです。

写真撮影がOKだったので一部載せます。

 

 

カレイPhone、鯛Phone

片桐仁本人はプライベートでもこのケースにiPhoneを入れて使用しており、当時撮影していたドラマの監督が面白がってドラマで使用してそこから芸術家として有名になった気がします。

 

 

タコスク

フリスクケース、実際に使用可能。

 

 

ドライヤザウルス

ドライヤーから作成、実際に使用可能。

 


マンサツタテガニ


1万円札を立てるためだけのもの。

 

このように生活で持ち運んだり使用するものに粘土を盛ることで極端に大きくなったり重くなったり使いづらくなったりする芸術作品です。

本人はこれを不条理アートと呼んでいます。

 

そんな独特な世界観を体感したい方は東京ドームシティ ギャラリーアーモにて12月19日まで開催中ですのでご興味ある方は是非。

こんにちは、Pです。

 

少し前の話ですが、
やっと手にした…!と思える買い物をしました。

 

 

それは、

 

テレビ。

 

 

テレビが家にあるという環境が、
ブラウン管の分厚い箱みたいなやつがおしゃかになって以来で、
今時(?)のものはすごいと、ただ、ただ、びっくり。

 

リモコンのボタンの多さとか。

番組表が見られるとか。
チャンネルの名称が記憶しているものと違うとか。
Eテレって!!??教育テレビ違うの!?
データ放送すげえ!なんか参加できる!とか。
生ける化石か。

 

ネット環境が無くとも、

アダプタ等を駆使してスマホの映像も飛ばせたり。
これがなかなか面白いです。

 

でも、、、やっぱり思うのは、
見逃し配信やサブスクで見るほうが、
自分のタイミングで見られるなあと思うんですよね。

 

例えば、トイレに行きたくなった時、
一時停止をして戻ってきたら再生とか、
リアルタイムだと出来ないですよね。よね。

 

そんな事を思いながら過ごす日々。
お陰様で目まぐるしく過ごしてなかなかエンジョイしてます。

 

皆さんこんにちは。

 

先日お誘いいただき日本体育大学の発表実演会

 

を見に行ってまいりました。

 

これは日体大の活動をお披露目するもので、

 

今回は日体大OBのオリンピック出場者も紹介されてました。

 

 

テレビ等でたびたび紹介される集団行動やえっさっさなど

 

素晴らしい完成度と迫力に圧倒され感動しました。

 

 

 

 

圧倒的な訓練と練習により完成度を高め、

 

本番で成功させるその統率力とチームワークをみて

 

人は自分たちにできないことを見て感動するものと

 

改めて感じました。

 

児嶋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミーです。

 

寒くなってきましたね。

我が家では  布団乾燥機が大活躍する時期になりました。

 

朝起きてすぐにこれをセットしておくと 寝ている間の湿気をある程度とってくれるので

毎日気持ちよく眠ることができます。

 

もっと寒い時期になると眠る前にちょっと布団を温めたり

フワフワで最高に気持ち良いのです。

 

そんな愛用の布団乾燥機なのですが

昨年あたりから ホース部分のあちらこちらに入った亀裂を耐熱テープで補修しており

あまりにも貧乏くさいし、使い勝手も悪いので

購入した家電量販店へ修理をお願いしに行きました。

 

量販店の方には『修理するよりも新しいものを買われた方が安くつくかもしれません。』

と勧められたのですが、『ホース交換くらいで なんでそんなことになんねん!』と考えてしまい

日を改めて 部品だけの取り寄せをお願いしました。

 

部品はすぐに届くようなので

次回のブログで結果報告いたします!

 

 

 

こんにちは、マル久里ットですちゅー

 

緊急事態宣言も明けた先月、天気も良かったので突然思い立って『国営ひたち海浜公園』に行ってきました紅葉

 

 

 

よく、ニュースのお天気コーナーなどで、コキアが一面に咲いている丘が紹介されていて、行ってみたいな〜と思っていたのですが、念願叶いましたおねがい

 

コスモスも咲いていたりコスモス

 

海浜公園なので、海に隣接しています波

海無し県の人間には、もう水平線が見えるだけでワクワクしますデレデレ

 

天日ほしいもジェラートチーズ

 

のんびり園内を散策もいいですが、遊園地のほか子供が遊べる遊具やアスレチックが色々あり、一日では回りきれず急遽一泊して次の日も朝から遊び尽くしました観覧車

さすらい旅人です。

 

10月末で無事、ANAプレミアムクラスに到達しました。

これでスーパーフライヤーズカード入会資格を得ました。

( SFC とは = ANAの永年上級会員資格 )

夏頃から、今年の目標がSFC到達に変わってきましたが、

無事達成して、ホッとしています。

 

もともと、今年の目標なんだったけ・・・

来年は、ダイヤモンド目指します。

こんにちは。まさかりです。

 

saoさんが北海道のお菓子を紹介していたので、

九州のお菓子です。

 

お土産でいただいた季節限定の「芋ひよ子」です。

通常のひよこを食べた記憶があまりないのですが、

たぶんこっちのほうが美味しいのでは

と思いました。

九州に行った際はぜひ。

saoです。

 

会社帰りに北海道展の催しで見つけた

 

カルビー黄金ポテト インカのめざめです。

 

 

インカのめざめとは鮮やかな黄色の肉色で栗やさつまいもにも

 

似た風味が特徴のじゃがいもです。

 

噛めば噛むほどジャガイモの甘みが出ておいしいです。

 

ザクザクした歯ごたえがあり甘さと塩味のバランスが良いです。

 

お酒のおつまみにもいい感じです。

クーパー7です。

 

先日本屋さんで見つけたので

即買いました。

 

地元で作られているモノなので。。。

 

 

 

3本1箱で ポンズ/うどんだし/そばつゆ

どれでも好きな物を選べて購入できたので、今回ポンズは購入しないで

うどんだし と そばつゆにしました(笑)

 

まだ試していませんが、絶対うまいはず!!!

 

ではまた次回まで。

 

健康診断の結果が結構悪かった川田です。

 

なぜ悪かったかの原因ですが、痩せたくて、あまりご飯は食べずに運動をがんばっていました。

しかし全く痩せず、何で痩せないんだろうなぁ、もうちょっと時間が掛かるのかなぁ・・・とか思いながら、そういう生活を半年くらいしていたのです。

 

その結果、体が「餓死防止モード」みたいなものになってしまっていて、とにかく食べ物からの栄養を身体は全部貯め込むようになっていると。

 

あの時「もっとしっかり食べないと逆に痩せないと思います」「元に戻るのに、半年くらいは掛かると思います」とアドバイスしてくださった栄養士さんが、個人的2021年のMVPです合格

 

ということで、冬が終わるくらいまでは運動は控えめにし、タンパク質(動物性・植物性両方)をいつもより多めに摂取して、通常モードに身体が切り替わってくれるのを待っています。

 

 

なので、最近はいつもの自分よりもいろいろなものを食べているのですが、以前にこのブログでまさかりさんが紹介されていた、超豪華なショートケーキと同じシリーズのモンブランを食べに行ってきましたウシシ

 

 

私の握りこぶしよりも大きいです。

普通に想像するモンブランの2.5倍くらいあると思います。

 

断面です。

 

美味しい栗のペーストには少し塩が振られていたり、内部に抹茶や葛もち、あんこやホワイトチョコが忍ばされていたりと、

結構な大きさにも関わらず20分くらいで食べ終わってしまいました。

 

その後、60分ほどウォーキングしたらお腹が空いたので、焼き鳥を食べに行きました。

結構食べていますが、少し体重の上下動は落ち着いてきたような気がします。健康第一。