こんにちは、新参者です。

先日の日曜日、学校の先輩方とトレッキング&バーベキューに行って参りました。

JRの武蔵五日市駅にて集合、城山の登頂を目指してバーベキュー会場に下っていくコースです。

 

まずは道中怪我の無い様にお参りしてから

山頂を目指して歩いて行きます。

新緑が実にきれいでした。

が、気になる看板の文字が…

この先、「急坂」とわざわざ書いてあるのも珍しいです。

このぐらいの急坂かと思っておりましたら…

このような「急坂」でした。

なんとか皆老体に鞭打って山頂に到達しますと、そこからは遥かにスカイツリーが見える、素晴らしい眺望がありました。

スカイツリー、見えますかね?

 

そのあとは竹林の中を下山して、お楽しみのバーベキューです。

玉ねぎやニンジン、ジャガイモやニンニクとか、肩ロースのブロックと一緒に丸ごと入れてしまいます。実に豪快です。

 

 

 

 

最後はお楽しみの「鯛めし」で締め

 

皆、大満足で帰宅の途に就いたのでした。