ミーです。

 

ゴールデンウィーク後半に ツツジを見るつもりでお散歩感覚で東大阪の方へ出かけました。

 

近鉄電車に乗り、枚岡という駅から歩いて1.2kmと書かれていたので

この距離なら歩いても楽勝!と思っていたのですが

実際行ってみるとなんだか様子が違っていました。

 

初めのうちは ちょっとハイキングっぽいかな?くらいの感じだったのですが

アッという間に道の様子が変わり、日傘なんて差していられなくなり

髪を束ねて帽子をかぶり 汗をふきながら山道を登ることになりました。

 

1.2kmは平地ではなく なかなかの山道で、気が付けば標高450mくらいまで登っていました。

 

 

残念ながらお目当てのツツジは最盛期をちょっと過ぎていて 写真も別にいいかなぁ。くらいの感じでしたが

展望台からの眺めはなかなかのものでした。

 

 

お散歩なんて悠長な感じではありませんでしたが、楽しかったです。