十何年ぶりかに合羽橋に行ってみました。

 

合羽橋といえば言わずと知れた道具街ですよね。

 

だいぶ前から欲しかった「ピーラー」欲しさに

 

猛暑の中、思い立ったが○○と出かけました。

 

目指す「飯田屋」までの道中、「はし藤本店」で涼みがてら

 

お箸を購入、さらに進んでいくと

 

歴史のある商店街の中にマンションが建ち、その一画にリニューアル

 

した刃物屋があり、本質は変えずに新しい姿に変わっていく

 

というような素敵な感覚を覚えました。

 

 

そしてついにゲットしました

↓   ↓   ↓

 

 

 

また行きたい街です合格

 

 

しおこ