ギブソンレスポールを1本しか所有してなかった2013年頃に手に入れたエピフォンレスポールスタンダードプラスを久しぶりに手を入れてバンドで使ってみようと

↑左はグラスルーツ、右はギブソン

↓エピフォン

このギター、2011年製のようですね。

当時、コイルタップがついてるという事で、ヤフオクで1諭吉ちょいくらいでGETしたような😅

マシーンヘッドもグローバーだし、かなりちゃんとしたギターですね。この当時はバンド活動もしてなくて宅録しかしてなかったんで、あんまり気にしてなかったんですが、最近お手伝いしてるあるバンドで使おうかと引っ張り出してきたんですね。

でも、いざ使おうと思うと、あのヘッドの形が😅


CobrasではGibsonかFender(たまにSqwier)のギターしか使っておらず(A-29ではバーニーも使いましたが)エピフォンだってギブソン傘下なんだから気にしなくて良いんですが、やっぱりあのヘッドの形が🤣

チ○コヘッドが、人前で使う気を無くしてしまって…


決してエピフォンをバカにしてるんじゃないんですよ🤭


あのヘッドをバカにしてるだけ



なんでツノをカットしてしまうの💢


ギブソン傘下で唯一レスポールと名乗って良いギターなのに、あのヘッドで気分が落ち込んでしまうわい💢


そんな事今更言っても仕方ないのですが、このギターをライブで使わないのはそういう理由だったのです。


で、比較対象でグラスルーツの黒のレスポールカスタムも出してきて、どちらでヘルプバンドのギターにしようかと悩んでます。

機能的には間違いなくエピフォンなんだけどね。


一応人前に出るんでチャットだけプライドが😅


どんなプライドなんだか分かりませんが…


カッコつけずに、普段通りギブソン使えばって声もありそうですが、僕の中でのケジメの部分なので。

決してヘルプのバンドだからとかCobrasだからとかじゃないんだけど。



アホなこだわりですね。