とりとめのない日記~もへじ | ヒロポーの明日からまた笑止

ヒロポーの明日からまた笑止

日々感じたことを書いたりするブログ

明けの日バイオウと飯を食いに行くことになった。

 

というのは、数日前タシオと飯を食いに行ったとき私が誕生日だと伝えたら奢ってくれた。(感謝)

 

こいつは来月誕生日らしく、その時返してくれればいいとのこと。(なんだよ)

 

どういうわけか月島のもんじゃでもいいと言っていた。

職場で何気にその話を聞いたバイオウが明日の明けに店探しのつもりで、そこに行きましょうと。

 

私はその話に乗った。

 

職場から大江戸線で数駅。10:30ごろついた。

 

もんじゃ通りをうろうろ。数年前に来たことがあるが、まだ店は開いていない。もんじゃ通りと言われるだけあって

 

もんじゃ焼き屋ばっかりだ。(パチンコ屋があるな)

 

しばらく歩いて、この店にした。

 

もへじ 総本店

 

 

この店は並んでたな。

 

外の椅子に腰かけて待っていたら、開店5分後には店内には入れた。(広いからな)

 

とりあえずビールで乾杯!

 

 

私はもんじゃ食ったことないと言ったらバイオウは

 

俺もないです(´;ω;`)ウゥゥ

 

だいたいこういう店は店員が焼いてくれるだろうから心配することは無い

 

私は彼に伝えた。

 

 

注文する。

 

海鮮もんじゃと明太子もんじゃを後はお好み焼き

 

お好み焼きは出来たものが来た。

 

なぜだろう・・・さほど美味くない

 

ちょっとがっかりした。

 

もんじゃ大丈夫だろうか?

 

海鮮もんじゃが来た。やはりというか店員が焼いてくれたよ。

 

不思議だ。お好み焼きよりはるかにうまい。

 

どっちも同じようなものかと思ったが、もんじゃ焼き屋とうたっているだけあって違うんでしょうな。

 

2枚目の明太子入りは焼くのは自分たちで焼くと言って店員に引き下がってもらうことに。

 

こいつはクリーミーな味がした。

 

バイオウは海鮮はしょっぱいので明太入りの方が食べやすくていい。

 

そうか。

 

私は彼と食べててちょっと気になることがあり聞いてみることにした。

 

もんじゃの焦げたとこをへらで削って捨てるけど、そこが美味いんじゃないのか?

 

彼は

 

いや、こうなっちゃうと塩分の塊ですから食べないほうがいいですよ。

 

そうだろうか・・・

 

何か納得半分で私は2杯目のビールをお代わりした