2日目夜は名古屋市内に宿泊。晩ごはんも名古屋めしを探しに行ってきました。

◆駅から数分歩いて、オフィスビルの地下街にある「名古屋めし食堂」へ。フードコート的スペースに何種類かの名古屋めしの店が入っています。

◆矢場とんで味噌カツ定食をいただきました。何年も食べてなかったけど、メニューの数が少ないだけで値段は他の店と同じだったんですかね。たまに食べるとおいしいですね(頻繁にはいいって感じだけど^^;)

◆その後JPタワー名古屋内のKITTE名古屋などを散策(東京と違ってビル一棟丸々ではないんですね)。最後はビル群の夜景が見えるスタバでくつろいで来ました。

◆宿泊したホテルの翌日の朝食。ほぼ全種類おかずを取りましたが、量はこれでも控えたつもり(笑)。今回2泊とも朝食付きでしたが、朝からちゃんと食べられるのっていいなと改めて思いました。

◆最終日は名鉄で移動して各務原市役所前駅へ。ここからバスで最初の目的地に移動しますが、待ち時間で近くのスーパーに立ち寄りました。各務原市といえばご当地グルメとして最近キムチを推していますが、確かにキムチ売場は充実してたような。

◆かかみがはら航空宇宙博物館に到着。各務原市は航空自衛隊の基地があったり航空機産業の企業が多く集まっている「飛行機の街」。屋外にも実際に使われていた自衛隊関係の飛行機が展示されています。