事前に綿密に計画を立てて遠方に旅行に行けない代わりに、兵庫県岡山県の内陸部をドライブしてきました。このあたりは公共交通機関で周るには不便なところなので。
 早朝に出発して行きはすべて下道で兵庫県に上陸。
 
◆途中上郡町の安室ダムで休憩。かなり水量少なめに見えましたが、今夏の水不足大丈夫だろうかと心配に。
 
◆智頭急行・上郡駅。智頭急行は昨年ここから完乗しました。
 
◆宝林寺。隣接する円心館には、播磨国を治めた赤松円心や赤松家ゆかりの文化財が所蔵されています。
 
◆法雲寺。ここも赤松家ゆかりの寺ですが、観光スポットとして見ると少し弱いかな・・・
 
◆佐用町に移動して智頭急行・平福駅へ。平福本陣跡などを整備した宿場町にも徒歩で行けます。