◆Pump It Up! feat.TAKUMA THE GREAT/DA PUMP 

 「USA」のヒット以降は意外な作家起用やパーティーチューンなどダサカッコいい曲と、ダンスを魅せる激しいビートの曲が交互に来ている印象。今作はパリ五輪から正式種目となるブレイキンの日本連盟アンセムソングというなかなかの目の付け所。ラッパーのTAKUMA THE GREATをフィーチャリングしていますが、サビ以外容赦なくほぼ彼の高速ラップ。サビ部分のISSAとの役割分担で、このストリート感はブレイキングの映像にガチっとハマりそうです。メダル有力な日本人選手複数いるみたいだから、ニュースで報道される時に大量オンエアされてほしいなあ。

 

◆Hush-Hush/BE:FIRST X ATEEZ

 レーベルや事務所を超えたボーイズグループの盛り上がりを常に訴えているSKY-HI、ついにここまで来ちゃいましたか。K-POPグループ・ATEEZと総勢15名のコラボによる新曲です。最近もジェジュンと中島美嘉とかGLAYの新曲にJAY(ENHYPEN)フィーチャリングどはあったものの、同系統の日韓グループがここまでがっつりって記憶にないかも? 曲調はATEEZに寄せてる印象だけど、それに順応できる能力がBE:FIRST側にもあるってことでしょう。15人が混ざってダンスするともはや誰がどっちのグループか判明不可能だけど(汗)。