6月上旬以降の食べ物ネタあれこれです。めっきり外食しなくなったし、旅先での食事は旅ぶろに挙げているので、ネタのペースがしばらく鈍るかも。

 
◆休みの日のお昼、ひさびさにはなまるうどんへ。温玉ぶっかけうどんとちくわの磯辺天をいただきましたが、小サイズにもかかわらずこれで500円超え。ラーメンやパスタほどでないけど、逆に家でも食べられるからなんだかもったいなく感じてしまいました・・・
 
◆自炊メインの生活でも、意外と家で食べる機会がないのがラーメン。チャーシューにしろメンマなど他の具にしろ、他の料理への転用がきかないんですよねえ。ということでボウリングに行く途中に老夫婦がやってる店を初訪問。看板メニューをいただきました。思ったよりあっさりめのスープでしたが、全体的な感想は・・・家で作って食べるラーメンみたいな感じでした^^;
  
◆お誕生月プレゼントのはがきが来たので、ひさびさに回転寿司屋に行ってきました(ちなみに自炊スタート後旅行以外で晩ごはんを外で食べるのは初めて)まぐろ5種盛りがいただけたんですが、これだけで普通に頼んだら1000円近くするしなんて太っ腹(^^)/ 申し訳ないので他にもいくつかお皿を注文しましたが、たまの贅沢いいですよねー。
 
◆ここからは気になったお菓子3連発。近所のセブンイレブンで見かけてつい足が止まり、店員さんにPRされて衝動買いしてしまいました。ビーバーって北陸でしか買えないお菓子だったのに、岡山広島限定ってどういうこと? しかもJR西日本限定販売だったようです(でもJRとは全然距離のあるセブンで買えたってどういうこと?^^;)
 
◆ひさびさに柿の種の新フレーバーを発見。そこそこ安売りしてたので買ってきました(昨今の値上げでさすがに6袋入り200円を切る値段はめったに見かけなくなった) 塩だれに近い味だけどやや酸味が強いかなあ(梅味より強く感じるくらい) 個人的には2回目はないかな・・・という味でした。
 
◆小腹がすいた時に食べるのにちょうどいいプチサイズのチョコパイシリーズ。ご当地カフェ仕様のプチケーキがいくつか売られていました。食べてみたけどどのへんが出雲松江なのかはよくわからなかった^^;