◆運命ちゃん/いきものがかり

 最新曲はアニメ『夜桜さんちの大作戦』OPテーマへの書き下ろし曲。ジャケ写は髪の毛あり二枚目バージョン、Music VideoはCG駆使からも文字通り「暴れまくり」のあばれる君を全面フィーチャーしています。歌詞にもあばれるのフレーズが出て来るし、とにかく勢いを前面に打ち出したい意図が明確。いきものがかりのこの手の曲調と言えば「じょいふる」が有名ですが、アニメに沿っている分内輪ウケで盛り上がってる感は抑えめに感じました。活動休止~メンバー減あたりの時期はいろいろあったけど、ようやく開き直りからの新章スタートを予感させますね。

 

 

 

◆Love seeker/JO1

 愛と青春を探して旅立つ人をヒッチハイカーに例えた最新CDのリード曲。今回音楽番組への出演が増えてきたこともあってか、CDセールス初動が50万枚を超え、8枚目にして自己最高を更新しました。路線的にはハードなダンスを伴うファンキー系のリズムトラックで、目立つところにキャッチーな振りを配置する典型的なK-POP仕様。他事務所のグループ推しからのファン流入も目立つみたいですね。デビュー当初は岡山出身の豆原一成がセンターっぽかったけど、最近影が薄い気がするのは気のせい?