5月中旬以降の食べ物ネタあれこれ。実は自炊チャレンジ生活になってから、どうしても食べたいものがない時は外食しなくていいかーって感じになってきました。
 
◆そんな中でもXのフォローをしていただいてて時々いいねもいただくカフェの日替わりランチを初めていただいてきました。うちの家の近所にありながら、平日のみ営業土日休みなので、仕事が休みでない限り行くことができなくて。この日は豚肉とたけのこのピリ辛炒めでしたが、いい意味で家で出てくるおかずみたいでほっとしました。しかもコスパもよかったし。外回りのサラリーマンぽいお客さんが目立ったのも納得。
 
◆岡山市内に用事で行った帰り、お昼にセルフうどん屋へ。2回に1回は頼む鶏天を追加しましたが、ラーメンやパスタに比べたらリーズナブルなはずのセルフうどんでも、以前に比べたら値上がりしたなあという印象が。
 
◆コーヒーの会で差し入れにいただいたケーキとクリームパイ。10人で分けたので1人当たりの量はそれなりに小さくなったけど、どちらも人気店のメニューだけにおいしかったです^^
 
◆今定期的に岡山市内に行っていて、その際お昼は外で食べることになるんですが、行く予定だったラーメン屋が11時半前にもかかわらず入店待ちの列が(+o+) 諦めて妹尾駅近くの別の店に行きました。醤油とんこつラーメンって岡山県ならではですよねえ。
 
◆あんこの会に参加してきました。今回はいちごをふんだんに使ったシロップと自家製あんこのかき氷。そこらで売ってる赤色○号のシロップとは全然味が違ってうまーい(^^)/ ボリュームもすごかったし、これ観光地で食べたら間違いなく4ケタの値段しそう^^;