4月中旬以降の食べ物ネタ。まだまだお初の店開拓は続きます。
 
◆家から割と近いところにあり昨年オープンしたラーメン屋に初めて行ってきました。魚介豚骨系のスープですが、麺は豚骨用の細麺なのにスープが醤油ベースっぽい(いわゆる醤油とんこつほど濁っててこってりしてない感じ)。このスープできくらげはちょっと違うような気もしました。個人的には可もなく不可もなく、わざわざ好んで行く感じではないかなあ。
 
◆夜9時をまわっていたのでひさびさに家の近所のラーメン屋へ。中華そばは安定の味でしたが、よくよくメニューを見ると550円になってる(+o+) それでも500円台で食べられるのって破格の安さですけどね。確か塩や味噌ラーメンも同じ値段だったと思うので(以前は差があったと思うのでこっちは据え置き?)、次回は塩ラーメンにしようかなと。
 
◆定期的に参加している社会人サークルのコーヒーの会に行ってきました。今回はアイスクリームに熱々のエスプレッソをかけるアフォガードをいただきました。店でも(もちろん)家でも食べることないから貴重な機会でした。あんこスイーツもいただきましたが、赤あん&白あんのスコーンがしっとり系でおいしかった(^^)/
 
◆所用で平日午前中に岡山市内に行った帰り、どこでお昼を食べようかと調べてて気になった店に行ってきました。最近ちょっとした洋食だと4ケタの値段は避けられない感じですが、ここは日替わりランチが800円台。小ぶりながらハンバーグとチキン竜田揚げのセットをいただいてきました。味はまあまあかな~でもしっかり食べられて満足です^^
 
◆ひさびさにお気に入りのセルフうどん屋へ。あっさりダシのかけうどんも揚げたてのごぼう天もうまかったけど、今後定休日が土日になるっぽくてがっかり🤣