4月中旬以降の練習+2か月に1回参加している競技会の結果。今月から週2→2週に3回にやや回数を減らそうと思ってます。

 

◆3ゲームめどうしちゃったの?って結果になったものの、アベレージ180点台は1月以来(ちなみに184点は自己最高タイ)、また2ゲーム連続200点超えは昨年4月の競技会以来2回目でした。1ゲームめの4連続ストライクが大きかったけど、それより2ゲームめはストライク2つのみで200点を超えたのが収穫でした。着実に8本~9本+スペアを取っていけば高得点が出せることを実感。あと1回練習で競技会なので、この調子をキープできれば。
 
◆競技会前最後の練習。競技会と同じボウリング場に行ってきたんですが、前回のいい流れが終盤どっかに行ってしまいました(T T)。どう見ても取れそうにないスプリット多発。前半1投目が1番ピンに当たらないのを何とかしのいできただけに、不安だらけでの大会参加になりました。
 
◆そして2ヶ月ぶりの競技会。メンバーも固定で今回こそはと意気込んだんですが、玉詰まりで何十回と機械がとまって中断。結局30レーン以上あったなかでダントツで終わるのが最後になるし、投げるリズムも完全に狂ってしまいました。3ゲームめスタートあたりではすでに集中力もなくなってて、後半は酷いスコアに。全体のうち43位でしたが(前回よりは上だったけど下3分の1くらいかな?)、順位以上に全然納得がいかない内容で、次回の練習では一から投球を見直さないとなあ、という感じです。