3月中旬以降の練習の結果です。

 

◆前回やっと感触がつかめてきた感じで、今回中1日で行ってきました。2ゲームめに1月下旬以来の200点超え&アベレージも170点台後半に届きました。2ゲームめって前半5フレまでは一番点数低かったんですけどね、その後の5連続ストライクが大きかった(^^)/ 結局ストライク12個、一方スプリットは4個でした。しいて課題を挙げるなら、1投目に1番ピンを外したのが4回あってすべてスペアが取れなかったこと、1-2-4番と斜めに3本残ったピンの2投目が2回ゼロミスだったことかな。とにかく1番ピンに当てれば、もう少し何とかなりそうな希望が見えてきました。
 
◆今回は家から遠い方のボウリング場へ。好調でも場所が変わるとスコアが下がるのがこれまでの傾向だったんですが、2回連続でアベレージ170点台後半を記録しました。ストライク10個、前回は5連続ストライクの幸運にも恵まれたんですが、今回ダブルが1個だけでこのスコアというのに意味がありそう。スプリットも1回だけだったし、大崩れも出だし以外はほとんどなかったので前回より内容は良かったと思ってます。玉のリリースの時に重心がちゃんと前に行くようにして、あとは1投目のコントロールの精度を上げていかなければ。
 
◆うーん、3連続アベレージ170点超えとはいきませんでしたか。スタートからストライクが出るどころか1番ピンにも当たらない苦戦続き。スプリットがなかったのに140点と低迷したのが響いて、アベレージ150点台半ばに終わりました。ストライクが出なかったのは、玉のリリース時に前に押し出す力が弱かったからかな(玉離れが早かったために方向性が不安定になったのかも) 途中持ち直したけど最後まで左に左に出る傾向は治りませんでした。